BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

リザーバー伝(笑)その2

2010-07-19 23:00:00 | BASSトーナメント
大会当日...

準備したタックルは

その1(カバー打ち用)
Rod エバグリ スーパースタリオン
Reel TD-Z105HL
Line フロロ16lb
Lure バルキー系ワーム4inchノーシンカー

その2(カバークランキング用)
Rod スティーズ ライトニング
Reel リベルトピクシーLeft
Line ナイロン16lb
Lure シャロークランク

って感じ。

どちらのロッドも、実戦でメインとして使ったのは初めて。
ライトニングは実戦初。

他にも4~5セット準備していろいろ使ったけど、上記その1・2で95パーセントのキャストをしたと思う。

で、7時、エレキに不安を抱えながらのスタート。
スタート順は16位と、アベレージよりかなり上...平均20番台なもんで

まず、立木エリアに入り、バルキー系ワームでキッカーと400g。
キッカーは、ルアーを入れて、「今夜のスペインvsオランダの決勝は...」などと一瞬考えてたらもう立木に巻かれていて、焦った(笑)。

バイトが遠のき、航路、上流と見に行くも不発。

もう一度立木エリアに戻り、12時15分、シャロークランクでキッカー。
キッカーは、釣れる前に1度バイトがあったものの乗らなかったが、続けて入れたらガップリ食ってきた。
最後にスタート近くのワンドで1本かけるも入替ならずで終了。

今回の釣り方は釣ったキーパーがたしか6本だけってことで、決してハマッた釣りではなかったが、1本目のキッカーは立木に巻かれたもののスーパースタリオンのパワーで引きずり出したし、2本目のキッカーも立木まわりで掛けた魚をライトニングのバットのパワーで主導権を握らせなかったので、タックルの勝利って感じがするね。秘かにリールもラインもいろいろ考えていてそれも良かったかなと

良く考えてみると、この水域でRanger155VSを出すのは初めてだったんで、スペインじゃないけど、まだ無敵艦隊です(笑)
実際、立木エリアでも取り回しに苦労することも無く、むしろ釣りやすかったね。

最後に、こうしてオレらが楽しく釣りが出来ているのも、陰で、裏で、闘ってくれている会長さんはじめスタッフの皆々様のお陰なので、それを忘れてはいかんよね。

そして、どうやら23さんのとこのバスマックスがあるらしいので、テムK藤さんのバスマックス連勝を阻止し(笑)、リザーバー連勝目指して頑張ります(テムK藤さんいつもありがとうございます)。

以下、想い出画像集(笑)

キッカーもう1本欲しかった...

エンジン絶好調

スタンへビーでも難なく浅瀬をクリア

本日、ようやく後片付け...




最新の画像もっと見る