BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES ~年に1度のハチロー戦①

2012-07-02 23:24:23 | BASSトーナメント
まさかの結末...


スペイン 4 - 0 イタリア (笑)


眠くてリアルタイムでは見れませんでした



さてさて、年に1度のハチロー戦、今回もいろいろあったぜよ~

予想を超えた出来事、その事の顛末を紐解くぜよ


さかのぼること前の土曜日...あまりさかのぼらないのね...。

オレのハードルアー戦略が炸裂。

で、出発前にメインとなるローギアのTD-Z103MLをメンテ。


このリールに魂込めましてん

それと、直前の戦力増強↓


レイダウンミノーMID110フローティング
ハチローでは必需品ですな

で、土曜日午前1時10分、決して短くはない秋田までのトレイルに出発。

順調に秋田道に入り、あれはそう、湯田の辺りだったかのぅ...

前方に高速道路を爆走するウサギ発見(笑)

オレの車に追われている状況なのに、左右どちらにも逃げかね、あと3mぐらいって時にようやく路肩の方へ消えていきました...ふぅ...

で、気を取り直してしばし運転。

しばらくして、またもやオレの車線に割り込んでくる動物...

なんと小熊(笑)

クマは足が遅く、あっという間に追いついてしまって、「もしかしてひいた???」っって思ってバックミラー越しに道路を見てみたら、いなかったように思う...実際にはどうだんやろ???

そんなあっと驚く出来事もあったけど、午前5時、八郎潟到着。

準備をしようとロッドベルトを見てみると...


ロッドホルダー切れてました...
何者かの仕業???

今日は八郎潟の全域を回るつもりだったのでガソリンを満タンに給油。


満タンで60lぐらい

そして念入りな準備を済ませ、湖上へ。


水温は24.4度
先週より4~5度の上昇...

本校方面へ向かうと、普段よりは人が多い印象。駐車場はガラガラだったんだけど。

まずは、第3ポンプより西~防潮水門前のアシへ。

この辺は浅くて、いつもは避けてたたんだけど、とりあえず行ってみた。

アシ島を1周したけど、デカいのが1本見えただけで、後はサッパリ。

続いて大移動して飯塚排水機場リップラップ。

ポストからのフル回復バスを探して実績のあるシャッドなどで探るも、こちらもノー感じ。

続いて妹川。

実績のある場所を攻めるもノー感じ。

続いて、第3ポンプ周辺のリップラップ。

先週釣れた場所にはもう魚は入っていなかったけど、かならず魚が付いているストラクチャーは温存。

そこから第2、第1とポンプ周辺巡りをするも全然ダメ。

次にアシ島に行くも先週の土曜日よりも30cmぐらい減水しててまったくダメ。

続いて新生大橋付近のアシを攻めるもこちらもまったくダメ。

ベイトはスゲーいたんだけど...。

ラストに大潟橋から東部方面へ流していると、ブレイクに絡むレイダウンで、待望のバイト。

かなり深いバイトで、外そうとしているのにぐんぐん持って行き、こりゃフッキングしてしまったかなって思った瞬間に外れて一安心。

試しにもう1度ルアーを投入してみるとまたもやバイト。

すげーやる気あるんだなってことで、GPSにマーキング。

で、16時、前プラ終了。

ほどなくしてCプロ(八郎潟ローカルネーム ヒュンサン)合流。


リーゼント(死語???)だそうです(笑)

その後、風呂・飯・寝る、で終了

続く...




最新の画像もっと見る