BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

伝説の魚

2009-03-21 19:50:04 | その他
ようやく釣り上げました。
伝説の魚。
体長、なんと5m25cm(笑)



といってもDSのゼルダの伝説ですが...(笑)

伝説の魚というと、幻の魚 イトウ を思い出します。
数年前に北海道のなかやま湖とかに釣りに行きましたが、ノーバイト(笑)
当然ですね。

北海道のある地域では、砂防ダムが絶滅危惧(きぐ)種のイトウの繁殖に影響を与えるとされる問題で、生息数の減少が深刻化している支流にあるダム2基について対策を講じるため、イトウの生態についての詳細なデータを集めることが決まったそうです。

人間の手によって自然の営みを破壊したくないものです。


最新の画像もっと見る