BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

解体!Ranger Boats 155vs Stinger~ボートトレーラーバウストップ修理

2010-10-18 08:59:29 | 解体!Ranger Boats 155vs Stinger
バスマックスの記事の前に、先日修理してもらったバウストップについて少し書きます。なにせ、この症状への対策は同じものを所有しているバサーには有益だと思うから...。

溶接前↓


溶接後↓
特盛...。
サイドもしっかり補強。
裏側までバッチリ。


そして、金具の取り付け位置も変更↓
接合部分にストレスが掛からないための工夫???

ってな感じで、ネットで検索して見つけたわりと大きい会社に持ち込んで溶接してもらいました。オレは素人なんで詳しくは分からないけど、アルミの溶接は通常の溶接よりも高温でやるらしく、やはり、会社の設備がしっかりしていて普段からそのような仕事を請け負っている会社に頼むのがベストかと。ちなみに費用は4000円。皆からは「安いと思うよ」って言われます。

実際、見積りの段階で、担当の方から「この部分がアルミってのは...」とダメだしをくらいましたこのトレーラを所有している方は、要チェックです。ボートを上げるとき、トレーラーのさしすぎに注意です。

参考までに...

このトレーラーは、ボートを載せたままの状態でバウストップを取り替えられます。


おまけに、この一件があってから念のためタイダウンベルトをつけることにしました↓(Cプロ、参考にさせてもらいましたよ)



最新の画像もっと見る