BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

ストレージのハッチ修理

2012-10-01 20:55:36 | メンテナンス

この部分の正式名称は???
ストレージハッチの取っ手???

この修理もかなり前の話ですが...

去年から、ハッチの鍵穴に小石が入り込んでしまったためにカギが掛けられなかったのだが、ようやく重い腰を上げ、修理することに。

まずは裏のネジを緩め


フタをスライドさせて取る


更に分解を重ねて外す



それを水に付けて揺すると...

取れましたわ~


すんげ~小さい石でした

尿管結石みたいなもんで、こんな小石でも詰まってると使い物になんないからね~

今回は写真を撮らないでしまったんだけど、部品にはロックするためのスプリングなども入っていて、結構難儀しましたわ~。

また1つ勉強になったトラブルでした



最新の画像もっと見る