BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

THE EARTH~BOAT GAME FISHING 2012 in Shiogama

2012-11-03 21:24:52 | 釣行記
ようやく風邪から回復中...

どうしたんだ今年の風邪は!?全然抜けん!!!



さてさて、去る10月21日、BOAT GAME FISHING 2012 in Shiogamaに、にわか店長Cプロ船長率いるチームにネットマンとして参加(笑)。

ちなみに部門はカテゴリー3で、対象魚はマダイ・アイナメ・ソイ。

オレ自身、ロックフィッシュは5~6年振りってことで、Cプロの前日練習から同船させてもらって練習開始。









しかし松島あたりの景色は素晴らしいね~。

釣りしないで、島とか眺めているだけで飽きないもんな~。

で、個人的な釣果の方は、ビギナーズラックで48~9cmのアイナメを含む、さらっとやって3本?ぐらいの釣果。


49cm?
このぐらいのさいずだとやっぱ引くね

で、午後1時ぐらいに上がり、近くに釣具屋さんに戦力増強へ。


マストアイテムのブラスボールを仕入れ

夕方、Cプロとその相方さんと合流して、晩飯を食べながら明日の作戦会議。

ホテルで寝過ごして合流に遅れたのはTOPシークレットですぜ...



で、迎えた当日、かなりのうねりの中、船酔いにも負けずエンジョイフィッシング。


キーパーは早い時間にゲット

バスと違って海底の地形が激しく、THE EARTH(地球を釣った?)の連続...。

早々リミットが揃うものの、サイズが上がらなかったが、ラスト1時間、、にわか店長Cプロ船長が良型を2本立て続けに釣ってストップフィッシング。

あの荒れの中でオレらに釣りさせるために操船しながらの2本は脱帽でしたわ

個人的には、メバルの大きいやつを1本、アイナメを2本で終了でした。



久しぶりのロックはとっても刺激的で、海のボートフィッシングはある意味ルアーマンの行き着く先なのかな。オレも海のボートが欲しくなったな~。

今回乗せてもらったサンキャットの22fは航行はもちろん、あんな荒れた中でも釣りがしやすく、安心して釣りができた。

釣りの方はというと、さすがにバスフィッシングに比べるとテキサスリグオンリーって感じで変化に乏しいのは否めないな~。

その中で、アイナメの内1本は、リグをボトムに一旦落としてから徐々にレンジを上げて中層を泳がせていて釣った魚。アイナメ釣りも深いっすな~。

そして、終わってから、リールを丸ごと水洗いしたり、ロッドを拭いたりと、この道具を大事にする感じがソルトはいいな~って思ったり。


次は岩洞湖でワカサギぜよ

オレがR&Rだ


最新の画像もっと見る