BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

戦力増強~SHIMANO EXPRIDE 166ML

2015-05-27 20:47:00 | レビュー
深江氏も使っているエクスプライド

いつも思うんだけど、ロッドに袋って必要か!?…



自分の持ってるロッドは、主にカバー用だったり、特定の用途に特化したものが多く、その大半が硬め。で、バーサタイルなMl辺りを探した結果、深江氏が本場アメリカのトーナメントで実戦投入しているにも関わらずコストパフォーマンスに優れたエクスプライドで物色。中古で半額以下のモノがあり、即購入。

1万ちょい

かなりランクは下の方だったので、さぞかし傷だらけのが来るかと思っていたらスゲー立派だった。新品を買うのがバカらしくなる値段だけど、保証はないからね。

メーカーサイトで、「バーサタイルに広くこなせる」って書いてあったので購入した訳で、幅広く状況に対応するには上手く隙間を埋められたかなと。現状使うとすれば、ダウンショット、巻物って感じかな。次の北の楽園ではいろいろ試してみるぜよ♪

やっぱ、マンスリーアングラーとは言え、トーナメントに出てる以上、ロッドにトラブルが起きた場合に、その辺の釣具屋さんで簡単に手頃な値段で手に入るロッドを使うってのは大事だよね。
そして、同じモデルで、パワー毎に細かく揃えるってのが理想なんで、場合によってはロッド、エクスプライドに総取っ替えもあり得るかも…

でもでも、ロードランナーのLTTが気になる今日この頃…


最新の画像もっと見る