BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

今やローギア

2016-09-01 21:28:00 | レビュー
先日の北の楽園釣行から帰ってきたら届いてた・・・間に合うだろうと思って余裕を持って注文したのに・・・



REVO DEEZ6-L

初めてアブのリールを新品で購入。

やっぱ油ギトギトなのね・・・

ずっと前から巻物用のギア比6ぐらいのを探してたんだけど、DEEZ6が定価の半額で売ってたんで、ついに購入。

もちろん、他のメーカーの製品も比較検討したんだけど、DEEZ6が自重が軽く、LTXがベースなので軽いシャッドもいけるってことで決定。

ちなみに、オレの持ってる一軍リールはほとんどがハイギア。クランク用にローギアもいくつか導入してるけど、ギア比が6ぐらいのは1台しか持ってなかったからね。

最近はギアがハイギア化されてきて、6ぐらいはローギアの範疇だね。

ロッドに装着してハンドルを回してみた印象としては、ハンドルノブがちょっとだけ大きいかなって思ったぐらい。オレの好きなブルーも配色されているのがいいな。形的には真新しさは無いけどね。

アブはパーツを長く保有しているみたいだから、この先永く付き合えるかな♪


最新の画像もっと見る