BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

旱天の慈雨

2016-05-03 19:29:00 | BASSトーナメント
北の楽園第2戦は独り寂しく前日入。
2週間前とあまり水温に違いは無かったけど、どうやら、一旦15度前後まで上がったのが11~12度まで下がったためか、何をやってもダメ・・・
リップラップでの明確なバイトと、終了間際にクランクに来たパンパンな30センチが唯一のヒント。
そして迎えた当日、10番スタートで向かったのはあの島。クランクをメインに様々なルアーを試すもダメ。その後、前日にバイトのあったリップラップとを行ったり来たりするもノーバイト。正直心が折れかけてたけど、エリアを変え、無意識に選んだあのスポットでビッグバイト。引きは春らしく最初はさほどでは無いもののネット際でイン寸前に潜られピンチ。しかし、ぎこちなくも何とかランディング成功♪この時すでに12時半・・・その後、同じ釣りを続けるも、かすかなバイトのみで終了。

リミットは揃わなかったけど、クオリティフィッシュのお陰で何とか踏みとどまった感じ。

AOYは全6大会の内成績の良い5大会のポイントで争われる今シーズンのレギュレーション。正直、春の2戦で貯金を使い果たす可能性濃厚だったけど、まさかの結果に自分自身驚愕(笑)ま、年間とかオレのレベルじゃ無理だけどね。まずは全戦参加を目指します。

今回の上位の方の釣りはさすがだったし、複数回のバイトを得た中でバラしやミスバイトに泣いた方も少なからずいたみたいね。やっぱレベル高いね。中でもバックシートにも釣らせ自らも釣るあの漢には完敗です・・・あの勢い、誰か止めて下され(笑)そして、全戦プラなしのTさんはホント強いね。フラットサイドクランクで釣ってくるあたり、本物ですな。オレのシャッドラップ&HPFクランクが不発に終わっただけに、エリアを選ぶ眼も凄い。

今回はイケメンアングラーIさんとも再会でき、また、新しい友達もでき、楽しい釣行だったぜよ♪

楽しくできるのもマリーナのスタッフの方、大会スタッフのお陰。大会スタッフに至っては、様々な準備はもとより、大会時の釣る時間も短く、ホント頭が下がります。オレは遠隔地からの参加で、家庭の事情、仕事の事情もあり、手伝いをすることも、レセプションに参加することも出来ないのが残念だけど、違った形だとしても貢献していくぜよ。

何だかいつもにも増して真面目でしかも長文なのは、休日ボランティア出勤のストレスが影響してるな(笑)

次戦は5月後半。今回とは大幅に違う釣りが必要になるだろうね。オレにとって1つの区切りとなる大会になるだろうから、またこの1ヶ月ワクワク感に浸りながら準備するぜよ♪

さてと、仕事に戻るかのぅ・・・