BASSIN' TECHNICAL DIFFICULTIES

You'll Never Walk Alone

ボートトレーラーのランプ交換

2013-07-07 19:59:46 | メンテナンス
今日も暑い1日でしたな~


朝5時からこの天気...

昨日戻ってきたボート&トレーラーの整備をすべく朝5時から作業開始。

まずは、切れていた左のランプ修理。


左下、点きませぬ

早速分解。

接触不良ではないらしい



原因は...豆球を止めている金具を押さえているプラスティックが破損して、豆球が外れてました...
ちょっと欠陥商品だったな~
その辺はやはりU○A製...


ついでにレンズも、現行の水抜きが付いているものに交換


無事交換終了

その後、エレキのワイヤー交換をするつもりだったけどやめて、シートなどを綺麗にし、今日はボートを天日干しすることに。




関東は梅雨明けしたらしいっすな~

来週の印旛は更にきつそうですわ...



オレがR&Rだ

帰還...

2013-07-07 10:45:14 | メンテナンス


昨日、あの故障の修理が完了し、無事帰還...。

長かった...。

そもそも、レッカー業者に修理を依頼したのが痛かった...。

部品が取れそうなところをこちらから提示したにもかかわらずさっぱりで、結局、自分で板バネのサイズを計り、部品を発注し、業者に部品を送付してからの修理になったので、1ヶ月以上もかかってしまった...。

まぁ、ボートトレーラーの修理が得意な業者に修理を依頼するには更にレッカー移動料金を払わなければならないので仕方ないけどねぇ...。


板バネ左右両方新品
3枚→4枚仕様に


固定しているボルト&ナットも総て新品に


フェンダーは、板バネが折れた時にタイヤに覆いかぶさってしまったので、一部破損
修理するほどでもないと思い今回はそのまま


フェンダーの裏には溶けたタイヤのゴムがビッチリ...


それでも、タイヤの溝はそれほど削れている訳でもなく、走行には影響ないみたいだったので今回は交換せず
念のため、スペアとしてタイヤは2本買ったけど使わず


今回の修理にかかった費用は...

レッカー代約60,000円
部品代32,000円
工賃約7,000円
合計約99,000円也...

ま、痛いけどしゃーないね


オレがR&Rだ