ようやく2Days戦の疲れも抜けてきました。
不完全充電だったバッテリーもようやく満充電(笑)
さてさて、結果がアップされて更に、自分のふがいなさを感じております...
2日間で釣ったキーパーサイズは2本...
1本はシャロークランク、もう1本はワーム。
今回の大会は、1週間後に控えている八郎潟戦(結局は中止)も考え、オレの得意なハードルアーの釣りで押し通したわけだが、終わってみれば、スピニングロッドがパワーフィネスの1本だけってのは失敗だったな...。
準備万端???
初日はうだるような暑さの中、競技は15時まで...
ダムの水位は予想していたよりも高く、期待していた立木エリアにはまだ魚は付いていなかった...。そんな中、4~5mラインでディープクランク・クランクのヘビキャロ...などなどハマるルアーを探したけど、ノー感じ...からくもシャロークランクでキャッチした200g台がノーフィッシュを回避
で、迎えた2日目。
朝から曇っており、明らかに初日よりは釣り易い天気だったのだが、途中で空が真っ暗になり、広い範囲で雷が...途中中止でゲームセット。この日は早い時間にワームで300g台を1本釣っており、またしてもノーフィッシュは回避
ということで、特筆すべきことも無く終了(笑)
トーナメント終了後はSHINGOプロによるαサイト偏光サングラスの解説とLCルアーの解説。
日頃疑問に思っていることを質問したら、丁寧に教えてくれました。
偏光のメーカーとスポンサー契約を結んでいるぐらいだから、トーナメントにはたくさんの偏光を持ち込むんだろうなと思っていたら、基本、2本だけとのこと。シューティングレッドとシャイニーアンバーが基本なんだってね。オレもシューティングレッドが欲しかったんだけど、今回はあんまり種類が無くて断念...。
そういえば、今回はスロープが緩やかなせいで、ランチングの際に車に浸水...
後日見てみたら後部座席のフロアマットの下が水溜りになってました(笑)
オレも釣り車を買おうかと...
でもやっぱり、けん引って楽しいっすね。
けん引免許を取って、バックなども自信を持ってやれるようになったかな。
最近は204cmの幅も慣れてきたかも。
あと、湖全域で鯉の死骸が多かったのが気になった。
どうやら電気ショッカー船が入ったらしい...。
ブラックバス駆除のために、相当数の在来種も犠牲になっている現実...。
浅瀬に船で入ると、バスはすぐ逃げるけど、鯉は逃げないんだよ...。
最後に、今回、2Days戦という楽しい企画を実現してくれたスタッフの皆々様に感謝したい。是非来年も実現してほしい。
そして入賞された方々、おめでとうございます!
あと、C君、こうさん、お土産ありがとう
こうさん、せっかく2人で日本戦観戦しながら半死状態ですんませんでした
次はローカルで勝負しましょう