football-junkie

サッカー大好き!

イブラヒモビッチ、バルサでのデビューに「適応するにはもう少し時間が必要」

2009-08-21 | 海外情報

イブラヒモビッチ、バルサでのデビューに「適応するにはもう少し時間が必要」

19日に行われたジョアン・ガンペール杯のマンチェスター・シティ(マンC)戦で、
ズラタン・イブラヒモビッチはバルセロナの選手として待望のデビューを果たした。
試合には0-1で敗れたにもかかわらず、
本拠地カンプ・ノウのスタンドから熱烈な歓迎を受けたことについて、
「とても感動的だった」とファンへの感謝を素直に表した。

試合を振り返ったイブラヒモビッチは、
「まだリズムがつかめていない」ことを認めつつも、
「気持ちよくプレーできた」と前向きに評価した。
さらに、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシに代表される
レベルの高いチームメートとのプレーについては、
「これからさらにやり易くなっていくに違いない」と大きな期待を示した。

7月末に左手の手術を受けたイブラヒモビッチは、
まだ100%の状態にはないことを認めている。
また、バルセロナのチーム戦術への適応には、
もう少し時間が必要であるとの考えを示した。
「新しい環境では、少なからず適応する時間が必要となる。
なぜなら、どんなチームでもそれぞれ独自の哲学を持っているからだ」

バルセロナは23日にアスレティック・ビルバオとの
スペイン・スーパーカップ第2戦を控えている。
イブラヒモビッチは「試合に出るかどうかは監督が決めることだけど、
僕としては是非とも出場したいと思っている」と述べ、
バルセロナにとっては2009-10シーズン初の、
自身にとっては移籍後初のタイトル獲得に向けて強い意欲をのぞかせた。

(C)MARCA.COM


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。