football-junkie

サッカー大好き!

イタリアにリッピ前監督復帰か

2008-06-25 | イタリア代表

イタリアにリッピ前監督復帰か?

<スペイン0-0(PK4-2)イタリア>
◇22日(日本時間23日)◇準々決勝◇ウィーン

06年W杯優勝国が8強で大会を去った。
イタリアは主力のMFピルロとガットゥーゾを出場停止で欠く中、
守備陣が踏ん張って今大会初完封。
スペインに3倍近いシュート数を打たれながらも、
お国芸の守備力で無失点に抑えた。

守護神ブフォンを擁し、PK戦を迎えたところまでは狙い通りだったが、
最後の最後で敗れた。
ドナドーニ監督は「PK戦で勝つだけの運がなかった」。
現役時代にPKを失敗した90年W杯準決勝
アルゼンチン戦を思い出すように話した。
今大会、4試合でわずか3得点と前評判通りには振るわなかった。
イタリア協会も近く理事会を開き、監督の去就について話し合うもよう。
同監督は「今大会の評価はほかの人たちに任せるが、
私はただ選手を誇りに思う」と話したが、
23日のイタリア各紙は早くも、
06年のW杯優勝監督のリッピ氏復帰決定的と報じた。

2008年6月24日 08時16分 日刊スポーツ

監督だけの問題なのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。