金持ち母さんへの道 in Sydney

ブログのタイトルを変更しました。引き続き、よろしくお願いします。

あの音は、、、

2006-02-26 | OZでの日常
無事にシドニーに着きました。

今回も、シドニー空港に到着した際、雨と雷模様。空港の職員の話によると、雷がある際は、地上職員の方は落第の危険があるということで作業を中止するそうです。ということで、今回も無事に空港に着陸しても40分以上機内で待たされました。まぁ、前回は雷の影響で空港が閉鎖され、結局メルボルンに到着し、一泊したことを考えれば、ほんとましでしたが、、、(もしかして、私は嵐を呼ぶ女????)


結局家に着いたのが23時過ぎでした。

それから、夜間の緊急病院に行きました。

ハワイ滞在中は、保険もないので病院にも行けませんでしたが、オーストラリアでは医療費はMedicareでカバーさるので治療費は心配ありません。それに、痛みは少しは消えましたが、まだまだ内出血と腫れがひどく、もしかしたらただの捻挫ではすまないかもと思い始め、それを早く確かめたかったので、相方に無理をいって、夜間の緊急病院に行きました。

オーストラリアの医療事情に関して、Medicareで医療費は全てカバーされているけど、そのかわり長時間待たされると聞いていたのである程度覚悟はしていました。

自宅から一番近いDarlinghustの夜間の緊急医療に向かい、受付を済ませて1時間半以上待ちました。時間帯が遅かった(夜中零時過ぎ)ということもあったかと思うのですが、待合室は、ひとり言をぶつぶつ言っている人、F-wordを連発している女性、医療のためではなく、もしかしてここで睡眠をとろうと思われる人、クスリのやりすぎで友達に運ばれた人等々、相方が一緒にいなかったら、絶対一人ではここで待つことは出来ないと思えるほど、居心地はよくありませんでした。

1時間半以上待った結果、名前を呼ばれ、お医者さんに状況を説明。腫れがひどいのでもしかしたら、骨が折れているかもしれないということで、レントゲン撮影。


結果、


足の小指につながる骨が折れているということ。


結局、暫定的なコルセットをつけてもらい、また、別の日にちゃんとしたコルセットを施すということでした。それから、痛み止めと松葉杖をもらって、帰宅したのが3時過ぎでした。





はぁ~~~~~~、骨が折れていたのか、、、、、

そりゃぁ、痛いはずだな、、、、

足をくじいた時に聞いたあの音は、幻聴ではなく、自分の骨が折れた音だったのか、、、、

そんな状況でCPAの受験をこなし、一人でハワイに行ってきて、よく帰ってきたな、、、

明日、仕事だな、、、


と、色々考えているうちに寝てしまいました。

ほんと、疲れました。