あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

姐さん、事件です!

2007-05-23 11:49:53 | †広島事変~2007・初夏~†
おひさしブリジット。いしたんです。今日和。



地方予選オーディション、合格してしまいました!ヾ(゜д゜;)ノぇええええっ!?
TOKYO行く金ないのに本選は10日後♪どっかに23万くらい落ちてないかなあ(リアル)w



5月3日~22日までアメーバブログでがんばってました。跡地リンク残しておきます。
(´・ω・)っ【http://ameblo.jp/flcl1111/】

今日から再びgooでがんばってくのでヒマヒマによろしくおねがいします。
Comments (5)

広島事変アリバイツアー!・後篇

2007-05-23 11:42:46 | †広島事変~2007・初夏~†
またつづき(前篇とか中篇とか読んでからのほうが面白いよ!マジで。)





ぇーと・・・グループ面接に移ったんですよね。

グループ面接の課題も当日発表。お題は15人のグループで「自分たちを商品としたCMを作ること」!ぇぇええええ(;´д`)ええええぇぇw知り合って2時間の素人15人が話し合ってCMづくりですか!ひぇー。制限時間は40分。面接官からのアドバイスといえばリーダー選んでくれたこととホワイトボード使ってもいいことくらい。あと・・・自由wふー。とどまることなく面接スタート。

「まず、どんなCMにしますか?」リーダーからの提案。んー、確かにそこからですよね。とみんなの意見を待つが一向に静か。みんなキンチョーしますョそりゃ。知らない人ばっかだし。ということでいしたん挙手!




リーダーの人:「ハイ、どーぞ!」



いしたん:「たのしそーなCMがいいなーって思います。たとえば、体揺らしたりとかー・・・横に揺れたら面白そーに見えるかなーって思います・・・。」



リーダーの人:「あー、いいですね!意見出ましたねーw」




ふぅ。こーなったら多少意見を図々しく貫き通すくらいじゃないと40分で30秒CMとか無理やけーん!ということでそこから地方の特性を生かして広島を明るくアピールするCMを作るというベクトルに。広島弁を入れるってのも提案。あとギター弾ける人がいたので軽いBGMもできるね!とか言ってたらなんとなくカタチが見えてきた模様。簡単な練習や音楽あわせも終わり、本番です。




「広島県、ばり元気じゃけん!」

歌手希望の人のハリのある声で始まる。ギタースタート。半数ずつステージ両端分けたグループが真ん中に居るギターに寄り添うように適当にダンスしながら楽しげに集まる。集まったらギターが「ジャカジャ~ン」でいったんストップ。

「笑顔で笑顔をつくっていこう!」(だったっけwwww)をみんなでいっせいにシャウト!

最後はギターで「じゃかじゃ、じゃ~ん」。しゅーりょー。




面接官の方から「割とまとまってたんじゃないですかね。楽しそうに見えたし。点数は多く入れときますよ」との御言葉。

(゜o゜ノ)/おー!好印象だー!!すげい。「ありがとうございました」をみんなで言ったあと自然と拍手が起こってました。んー、すごいすごい。まさかカタチになるなんてw最初の3分くらい誰も何も言わなかった時はどうしようかと思ったがwwわいわい練習してる時はもう面接だって忘れてました。お互い名前と顔が一致しない集団が作るひとつのCM。きっとみんなもよく思ってたハズ。達成感がありました。あのメンバじゃないとあのCMはできなかったもの。ギター然り。リーダー然り。広島然り。広島、ばんざいっ♪ヾ(´∀`)ノ♪




このあと簡単な説明されて終了。計4時間。ぐったりです。ぐったりですけどいいぐったり。もういっちょのグループでどれだけ合格者が出るとかはわかんないけどキンチョーしてるなりに必死にばんがりました。特にグループの方は。もともと体験みたいなノリで受けた今回のオーディションでしたが受かってたらどうしましょう。まだこれ地方予選なんで今度はTOKYO行かなきゃいけなくなるんですけどーw個人面接は後悔の嵐だったので落ちてても不思議じゃない。けど他の同グループの男には負けてないよ!保守的で消極的な人だらけやったし。だから少しだけ期待しながら結果を待とう。2週間後って言ってました。交互期待。受かっててもお金がないんですけど!!!(ハタラケw





おちまい。

拙い思い出をお読みくださってありがとごさます。

同グループの多くの合格者を願ってます。



2007-05-14 02:00:00更新
Comment

広島事変アリバイツアー!・中篇

2007-05-23 11:41:08 | †広島事変~2007・初夏~†
つづき(前篇からお読みください)







ぇーと・・・「有名ラーメン店の現地レポート」をするって話ですよね。

しかぁーし!ただラーメン店のレポートをするだけじゃねぇ!!「店名(オリジナル可)を必ず入れる」など「最後は「スタジオにお返しします!」のセリフで終わる」などの必須項目を守りつつトータル1分で演じなければならないのです。んゃゃゃ、おもしろそー。とか思ってたら自分の出番が来ちゃいました。どぎどぎ。静かな面接室の真ん中に立ち、よろしくお願いしますと一礼。どぎどぎ。



いしたん:「ハイっ、今日は恵比寿にある有名ラーメン店「らいらい軒」に来ていますっ」



ベッタベタだw・・・ま、まぁそれから始めて一人で架空の店に入って架空のラーメンを食べるふりして「スタジオにお返ししますっ!」。一人ラーメン店レポート終了。・・・っはぁぁぁぁぁあああああ(;´д`)ぁぁああはははあ。きんちょーするなあ。んで次の人も同じレポートを選択。女の人。うひゃぁ、びっびる~。自分がさっきやったことを他人がやっている。不思議。正直、どっちが面接官によく見えたかなんて全然わかんない。とかくいしたんは自分の面接が終わってから面白いネタが次々と浮かんできてずっと後悔してた。せっかくメガネかけてきたのに「メガネが曇ってしまうほど熱いスープですねー」とか入れたら受けたのになーとか思いつつ他の人の個人面接も終了。グループ面接に移る。




(なんか長いので)またつづく。



2007-05-14 01:39:25更新
Comment

広島事変アリバイツアー!・前篇

2007-05-23 11:39:12 | †広島事変~2007・初夏~†
広島事変の目的。それは「某大手エンターテイメントスクール主催の芸能人育成所入学志望者オーディション」への参加。





事前にケータイから参加応募を済ませてたいしたん。12日13時半にYMCAホールに集合するように仰せつかったのでなんとか13時23分頃に到着。部屋に入ると既に30人ほどが待機中。スタッフの人にプロフィール用紙の記入を頼まれる。13時30分、開始。最初、参加者全員に向けてオーディション参加受付のメールを交わしていた方からの「芸能界とは何たるトコか!?」の説明からスタート。2時間、みっちり事務所からオーディションからデビューまでのリアルーなよもやま噺を聞く。芸能界暦10年以上だって。そりゃ話し聞くだけでタメになりますた。

んで本格的に面接開始。約30人を半分程度に分けて個人面接とグループ面接を交互に開催。いしたんは個人面接を最初にやるチームに配属。15人ほどがいすに座り、端から順番に面接。メニューは「歌唱」「課題レポート(お題は当日配布)」「セリフ読み(お題は当日配布)」のうちから1つ。あんだけカラオケ行ってるので歌唱がいいかなーとも思ったけどCDを持ってきてなかったのでレポートを選択。明かされたお題は「有名ラーメン店の現地レポート」という設定!はたして・・・!?





(わざとらしく)つづく。



2007-05-14 01:15:18更新
Comment

28時間ぶりの帰宅。

2007-05-23 11:37:17 | †広島事変~2007・初夏~†
予想よりも早く、11時前に帰宅。




いしたん:「ただいまー」



いしたん母:「よっ、不良息子!」



いしたん父:「どこ行っとんたんぞ~。海外でも行っとんたんかぁ~?」




そーですねー(゜ρ゜)瀬戸内海は渡ったから海外の表現は間違いではないなw不良息子は今更だろ。

事の顛末を話しても割と冷静ないしたんファミリー。血圧が逆に大丈夫なのか気になるわ。なんとまあ昨日のばんごはんをそのまま残してもらってて焼いた鯖とスープみたいなおかずを喰らった。家メシサイコーだな!食費削ってよかった。




わざとらしく話してない旅の目的は夜に語ります♪交互期待。ヾ(´∀`)ノいちにちこれからだ!大阪事変の時と違ってぐっすり寝てるので元気あまりまくりんぐだ!光合成してくら!!



追伸:おみやげは期待しないでください。念のためw



2007-05-13 12:52:11更新
Comment

ただい松山。おかえリリパット。

2007-05-23 11:35:24 | †広島事変~2007・初夏~†
松山帰ってきたんじゃきー!ヾ(゜ω゜)」たーだいまぁア アラララァ ア アァ!!1111



毎度毎度大きな事故に遭わないのは素晴らしいことだと思う。Yes!I do!!チッチッチッ。
あと同級生のおんなのこが駅で切符回収してて少し驚いた。あと日本共産党の偉い人に似てる人がいてまた驚いた。



2007-05-13 10:34:05更新
Comment

ライジングタックル

2007-05-23 11:32:56 | †広島事変~2007・初夏~†
青くない青鬼。謎。石だものな。



まだ松山行きまで30分くらいあるので駅の中をぐるぐるしてます。店開いてないけど!はぁ。帰るの昼過ぎだなぁ(´-`)はらへった。昨日からボルビックとチョコクーヘンしか食べてクーヘン。ぐー。



あとホテル泊まったけど枕使ってないwここ5、6年は座布団を枕にして育ってきたので…ないほうがマシ。おかげで微妙な寝付けだった。マイ座布団枕で寝たい!あの掌より少し厚いくらいの高低さと弾力が(以下割愛



もーすぐ帰るぉ♪ヾ(゜-゜)人(゜-゜)人(゜-゜)ノ



2007-05-13 07:07:42更新
Comment

ごごごごござー。

2007-05-23 11:31:13 | †広島事変~2007・初夏~†
白っぽいおはよござーinたかまつ。




2007-05-13 06:09:21更新
Comment

ギブゲイブギブン!

2007-05-23 11:29:06 | †広島事変~2007・初夏~†
今日の帰宅を断念して高松のビジネスホテルで一晩を明かす羽目になったいしたんです。高松から今晩和(ノ∀`)



乗り換え最終便連鎖で伊予西条まで行けるんですけどいまさら行ったところで流浪人野宿いしたんは目に見える時間だったのでやむなく高松一泊でSTOP!だだんっ!!
…ちかれた(´≡ω≡)10時間もJR(Jet coasteR)乗ったのに行って帰れないとは…!まぁ岡山着いた時点で無理だったんだ松山行き最終便行き違いだったんやって(´・ω・)しょぼんぬ。
しかもこのホテル、ネット使えないんだよ。がっでん。駅から近いネッカをコンビニの人に尋ねたら全然近くないわけさベイビー。んだから駅からぶち近いビジネスホテルで妥協ってワケさブラザー。前記事の更新は明日の夜かも!



怒涛の一日に幕打つをやすみ。。。



2007-05-12 23:53:37更新
Comment

じわじわと迫り寄る…

2007-05-23 11:27:54 | †広島事変~2007・初夏~†
野宿の可能性…(;´言`)げばー。もう松山行き便がないよッ!助けて、アンパンマン!!




2007-05-12 22:12:35更新
Comment