あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

シーズン7PT感想まとめ

2020-07-03 20:06:00 | †いしたんのポケモン乱獲日和†
















ポケモン剣盾シーズン7おつかれさまでしたー(╹◡╹)
過去最大躍進のシーズンでした!最終順位はアレですけど瞬間的には5043位でした。54万人中47315位なら上位10%でしょ。なかなかでしょ。どうせなら3桁いきたかったよね!
以下、PT晒し。

イエッサン
黒執事イエッサン大好きイエッサンが鎧の孤島にて新技ワイドフォースを習得。威力80×サイコフィールド下限定威力1.3×タイプ一致1.5だとするとかなり強い(推定)。しかも先制技封じも万全。技スペ厳しいがマジカルフレイムかシャドーボールかエナジーボールかはPT次第。ポテンシャルは高い。

サニーゴ
絶望の耐久値。最速2ターンで相手が降参する試合がまぁまぁありました。霊・悪抜群技以外はほぼ耐える。挑発・トリックに注意。積みポケを強く呼ぶのでくろいきり採用。ステロもエースバーンに刺さってドンピシャ。先発頼りになりました。


エースバーン
シーズン7の覇権。これからもしばらくトレンドかなぁ。全攻撃をタイプ一致で放ち、Sも高い、ふいうち持ちなので中途半端な技は返り討ち。逆3タテも全然ある、まさにリベロか。



パルシェン
テンプレの貝。殻を破ってスキルリンク。やること分かってるのに強い完成されたポケモン。

ダグトリオ(アローラ)
鎧の孤島のディグダイベントの報酬をそのまま採用。特性「すなのちから」で3タイプの攻撃技を1.3倍で放てる。原種だとアイアンヘッド覚えないのでこちらを採用。ドリュウズ飽きたので。

ドラパルト
結局、ドラパルトなんだよなぁ。なんでも出来て素早い。今シーズン覇権のエースバーンを封じるべく、メロメロを採用。巷のエースバーンはほぼ♂なのでこれが刺さりに刺さって笑いが止まらなくなる。5割で行動不能ってすごい。対策は色々あるがまず警戒されなかった。ギャンブルではあるけどね。

感想
過去シーズンの総ざらえPTでなんとか勝ち越し!サニーゴ・メロパルトよくやった。エースバーンはしばらく流行るでしょうね。強い。
鎧の孤島・過去作ポケモン参戦実装ではたしてどうなるか。6月は毎日ポケモンやって無事プレイ時間650時間超えてワクワクが止まらんね。ポケモンサイコー。














最新の画像もっと見る

post a comment