あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

大阪事変の終わり

2007-02-05 03:52:01 | †大阪事変~2007・冬~†
14時に暗展スタッフでマイミクのあやちゃんと初顔合わせ。「どーもー」「っし、きたぁ!」・・・うん、たしかこんなカンジのトークだったはず。事前に互いに顔は確認してたのですがまぁここまで見事なおかっぱはそうそういないなぁってのがいしたんの第一印象。茶髪交じりの綺麗なおかっぱ。前髪もパシッと揃ってましたwビーズ付きの睫毛にブルーのカラコン。おもしろいねー。似合うからまた面白いよねー。

・・・っていうカンジのトークを15時過ぎ、「暗展」会場を出てからずっと話してた気がするw

喫茶店を転々としたり

地下街歩いたり

途中服屋や雑貨屋寄ったり

案内したりされなかったり出来なかったり

ガッコがどーだとか今の仕事がどーだとか

私はどんな人だったオレはどんなヤツだったとか

まるで古い友達に再会したような感覚。すごく話しやすかった。




あっちゅー間に夜でした。
最後、カラオケに行きました。

まず、いしたんはくじら12号を歌いました。んであやちゃんのmixiの紹介文に「ジュディマリ神懸かってる」ってのを見てたのでかなり楽しみにしてるとYUKIの曲をひとつ選んでほしいと言われたので「ドラマティック」をチョイス。




(;゜∀゜)bぐ、ぐれいと・・・っ!



マージで歌ちょーうめぇwっうぇw声量があるっちゅーんかなあ。すごくクリアに響く声。まさにYUKIですよ。イタコ師だ!きっと、そうだ!自分の耳と頭を疑うほどでしたwまた椎名林檎姫+純平の「この世の限り」をフィーリングで歌ってくれたのですが普通に歌えてましたw英語歌詞、フィーリングでよく歌えたよなあw負けじといしたんも「本能」と「歌舞伎街の女王」歌いました。巻き舌バリバリで。喜んでもらえたようで嬉しかったです♪


だらだらまったりべったりしたカラオケタイムも終わり、お別れの時間―。
TBSの人気番組の「別れの日・・・」だ(vo.下條ツトム)。駅まで一緒に歩いてあとは電車待つだけの時間。

「私に会えてよかった?」



てもう何回も聞かれたから

「うん、よかった。」

「ホントかなあ」

「お前こそ、オレでどうやったん?」

「よーかったよー」

「うーっそくせー」

「うーっぜw」

タックル喰らったから「NO!!」とか言いながら吹っ飛ばされてやったら電車が来る時間になりました。

「んーじゃーねー、まーたあいませうー」

「おうおう、バイバイ。」

って言って最後、指切りしました。
寂しがりはいしたんでした。知り合いおらんし帰るトコないし寝床決まってなかったしw
向こうも自宅生で電車通学2時間かかるのにめいいいいいっぱい付きあってくれました。ありがとう。また、会おうね。って言わんでもなんかまたどっかで出くわしそうな気がしてならんのよね。変なヤツじゃったホンマ。「こんな妹どーですか?」とかいきなり言われたけん「はははw・・・勘弁勘弁w」とか言ったら足蹴り喰らいました。ってかカラオケ中ずっと足蹴り喰らってました。かなりうざかったのですがwいしたんMだから(以下略)そんな素敵っコでした♪




あやちゃん様、お世話になりまーた!

あんたに出逢ってしまったことがこの旅、最大の事変でしたww

いつか、どこかで。またあいませうーまたあいませうー♪
Comments (8)

Viva!暗展。

2007-02-05 03:03:39 | †大阪事変~2007・冬~†
大阪事変の目的のひとつ、「暗展」の感想をちらほらり。



「暗展」とは大阪芸術大学芸術学部芸術計画学科の学生を中心にして作られた展覧会。
会場内に蛍光灯等の光はなく、ほの暗く入り組んだ会場内を入り口で渡されるペンライトで照らしながら進んでいく。真っ暗とはいかないが、人の顔が判らないくらい暗いなか、作品もペンライトを使って閲覧していく。そこには学生作品のモチーフのユニークさに加えて、ペンライトを使うことによって映し出された影が見せる作品のもうひとつの顔を知ることがこの展覧会の魅力だと言える。
作品のなかに壁から何かを掴もうとしている手だけのモチーフがあった。一般の会場だと「ふんふん、手だね、よくできてるね」で終わるところが「暗展」になると壁に映し出された影の手がまるで生きてるかのように大きくなったり小さくなったり上に伸びたり下に伸びたり。ペンライトの当て方次第で無限の面白さがそこにはあった。実際、いしたんもペンライトを作品に近づけたり遠ざけたりして、「ガショーンだwガショーンw」て5分くらい遊んじまった♪他にも人の顔を模した様な面を天井からぶら下げてたり、箱の中に吊るされたゆらゆら動く人形があったり、可愛いお人形ちゃんが仰向けのくまさんに跨り、そのボディを解体してるようないい趣味してる作品もあった(マイミクさんの作品)。どの作品も細部までこだわってて、屈みこんだりペンライトで作品を凝視してる人がいっぱいいた。
 また場内にはカフェも催されていてホットドリンクやパフェとかもあった。メニューは渡してくれるが、もちろん暗くて見えないのでペンライトでメニューを確認。スタッフの方から渡されるドリンク。コップの位置をペンライトで確認しながら談笑。この不便利さが不思議と苦にならず逆にスリルすら覚えたwさらにそこで書くアンケート。もはや説明は不要だろう。




 とかく、予想をかんなり上回って激!楽しかったデス♪喫茶のメニューには有料のものがあるものの入場料は無料なので自分が会場を出た時も行列が出来てました。すごいね。メディアもちょこちょこ取り上げてたし。校外で開かれたのは初めてなのだとか。また見にきてぇ!って思いました。ちゃんちゃん。



さぞ大盛況だった暗展も昨日でおしまいなのでした。
スタッフの方々、ありがとーございました♪ごちそーさまでした♪おつかれさまでした♪
Comment

42時間ぶりの帰宅。

2007-02-04 15:31:54 | †大阪事変~2007・冬~†
玄関開けて「ただいま。」「おっかえりぃ。」ん、いつもどーりね♪


帰ってソッコー服脱いでソッコーシャワー溺れて体キレイにして歯磨いて焼きそばとごはんという素晴らしく旨いものをガツガツ貪り一段落(´ー`)♪
んゃー、自分でいま一度この連休のブログ読み返しよるけどホントに大阪行って帰って来たなんて信じらんねぇwいままでの自分じゃないみたいだ。大阪事変、か!2007年のいしたんはなんか一味違うぜ。ますやみそ食べたし(嘘


やっぱマイPCって落ち着きますなぁ♪ヾ(´「`)ノ悦。
Comments (2)

ただい松山。おかえリレミト。

2007-02-04 14:42:34 | †大阪事変~2007・冬~†
愛媛松山帰ってきまんた――――――ヾ(゜∀。)ノ――――――!!!!1111たーだいまぁあああぁぁあああぁあぁあア  アラララァ  ア  アァ!



やっと北新地から8時間近く続いたジェットコースター(略してJR)が松山で終わりました。スリル飛び越えていい加減吐き気もよおすっちゅーねん。体臭うのが余計にストレス。はやくシャワーに溺れたい。。。
いま懐かしの松山市内電車満喫中♪迷わないってつまんないねw(´ー`)



ってか車掌さんの声がにょろ助氏にそっくりで疲弊に加えて腹痛ですwwやめてくれやめないでくれw
Comments (6)

ファイナルJR ?

2007-02-04 12:22:41 | †大阪事変~2007・冬~†
坂出に着くとともに最後の乗り換え。いよいよ松山行きの電車だ。しかも過去、すぽっく氏が赤面がてら乗車したというアンパンマン仕様のヤツだwヾ(´∀`)」わぁい。アンパンマンだー♪ドキンちゃんだー♪天井にジャム爺とバタコさんとチーズだーw



やれやれ、長いようで短いようで濃い濃いの内容だった大阪事変もいよいよラストスパート。群青日和が鼓膜震わすサニーデイサンデイだ。
Comment

事故連鎖

2007-02-04 11:02:56 | †大阪事変~2007・冬~†
岡山に到達。



なんか松山のほうで新幹線が人身起こしたとかでダイヤが変更。おみや買ってる場合じゃないのかな。ここぞとばかりにきびだんご試食しまくってんよ♪
Comment

糸崎から始まる岡山への旅

2007-02-04 09:17:16 | †大阪事変~2007・冬~†
ってかなんで日曜に小学生の大群に出くわさなきゃならないの!(;`-ω-)遠足かぁてめぇらwミスチル聞こえネェだろうがっ。うるせぇぇえ。
Comments (4)

微・アクシデンツ

2007-02-04 08:30:51 | †大阪事変~2007・冬~†
やっべ。



尼崎から乗り換えて明石、兵庫を越えて姫路までは来たんやけどそこで切符買いなおしよったら07:58発岡山行きに乗りそこねてしまった!(((;゜Д゜)))しかも充電しながらやったのにケータイが謎のスイッチオフ!!(;´∀`)ひぃぃいいい!



とりあえずいま同じ行き先で違うルートの播州赤穂行きに乗車中。はたしてどーなることやらwヾ(゜ω゜)ノ←突然のアクシデント楽しんでる人。
Comment

さらば、大阪。

2007-02-04 06:13:16 | †大阪事変~2007・冬~†
なんとか拷問みたいなリクライニングルームから脱出したいしたんです084531升。


そしていま、いしたんは故郷松山に向けて旅立ちますよっ。北新地駅着いた!06:14発の電車が来たらお別れやんな…(´・ω・)。。。



タクの運ちゃん、道聞いたら親切に答えてくれたし、生「おおきに!」聞かせてくれてありがとござまんた!お世話になりまんた!あなたに会えなかったら暗展ギャラリーに辿り着けませんでしたwありがとう。



マイミクのあやちゃん、一日デート付き合ってくれてありがとう。マジ感謝リスペクトだぜ?お互い梅田はよく分かってなかったけどねwカラオケ、すげぇ楽しかった♪♪♪ありがとう。




…ぁ、電車キタw



…ん!さよなら大阪!ありがと大阪!北新地バイビー!!1111(´ω`)ノシミ☆
Comments (4)

夢題

2007-02-04 02:22:22 | †大阪事変~2007・冬~†
いまから起きてても何の得もないのにリクライニングルームで狭っ苦しい思いしてるいしたんです。今晩和。


まぁ普段は爆睡を特技にしてるようなヤツが慣れない環境だとちっとも寝られやしない。ちくしょっ。結構疲れてたはずなんですが1時間ほど寝て顔洗ったら割と平気なもんだ。ぅうぅう、ベッドで寝たい。おんなのこと。


嗚呼っ。狭いっ
身長187センチ。を疎ましく思う数少ない瞬間w
邪魔なのはリクライニングシーツか、いしたんか―。
Comment