あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

シーズン3PT感想まとめ

2020-03-01 22:15:00 | †いしたんのポケモン乱獲日和†















ポケモン剣盾シーズン3おつかれさまでしたー(╹◡╹)
シーズン2よりも大暴落のシーズンでした!どうせなら7桁いきたかったよね!


ブリムオン
今月のテーマはトリックルーム。その起動要因。且つ特殊アタッカーとしては折り込み付きの高火力。

ネギガナイト
きもったま個体がようやく手に入ったので作ってみた。耐久は決して高くないのでホントは襷を持たせたいが、ネギにしないとやっぱ意味ないよね。インファ急所の破壊力もすごいが、フェイントがゴーストにも当てられるのがエラい。タイマンに強いので壁込みで使いたい。キッスがしんどい。


ツボツボ
あまのじゃく壺壺。からをやぶると防御面がアップし、攻撃•素早さダダ下がり。BD230がさらに硬くなる…はずだがヌオーと比べて弱点が多い点と回復技がねむるだけだと少々扱いづらい。からやぶ型だと攻撃ソースはまとわりつくの定数ダメと毒々なのでまたこれ。挑発、はたきおとす、トリックに弱い。かわいいんだけどね。



シザリガー
適応力によりクラブハンマーとはたきおとすの威力2倍+抜群ならさらに2倍。ザリガニのくせに超火力。s55なのでトリル下で。アクアジェットもタイプ一致先制で優秀。サザンがしんどい。

カポエラー
テクニシャンによりマッパとバレパンを強化した上で先制で放てる個性。ふいうちで最後まで粘る。…があと一歩倒しきれないダメージ。こうそくスピンって技が好きなんですけど、現場で使うの難しい!

トゲキッス
シーズン3のダイマックスMVP。ダイマックス運用が多いので強運トゲキッスに変更。素で急所率30%up+ピントレンズで常に約65%は急所のハズ…なのに相手からの急所が多いってなんなんだ。3月から多くなるであろうキョダイラプラスにも爪痕残せるか。

感想
順位がクソなので、また1からがんばっていきたいっすね。やればやるほど素早さ環境のコントロールが重要なゲームだと思う。
あと、折角なんで3月から流行るであろうポケモンを予想してみる。

•ラプラス
すでに今日からすごいらしいキョダイマックスラプラス。タイプ一致で攻撃しながら両壁貼れるというチート性能。かわらわりで両壁壊せるけどラプラスの弱点保険発動のトリガーになるので、そうなるともう手がつけられなくなる。元のHPも多いので覇権確定。他対策は急所連発かすりぬけポケモンだが、タイプ相性がラプラスに分があるものが多い。

•ガオガエン
通りの良い炎悪ポケモン。前世代で流行った威嚇型が使いやすいが、まけんきにより逆効果になりやすい環境を考えると猛火ブームくるか。捨てゼリフでの交代がエラい。

•キングラー
デビュー25年でとうとう花開くか。キョダイマックスでタイプ一致+素早さ2段階ダウンわざが使える唯一の個性。ちからずくでさらに威力1.3倍。


3月もがんばりまっす。



最新の画像もっと見る

post a comment