あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

シーズン6PT感想まとめ

2020-06-04 13:53:00 | †いしたんのポケモン乱獲日和†








ポケモン剣盾シーズン6おつかれさまでしたー(╹◡╹)
危うくマスボ級陥落の危機でしたがなんとか半年間維持できました!やったね!
今回は「カントーキョダイマックスポケモン」縛りPTでマスボ級到達できたので特にうれしかったです。
以下、PT紹介です。

ピカチュウ
5月に期間限定でレイドがあったキョダイピカチュウ。先頭に配置してあるが完全に魅せポケだった。キョダイバンライ、弱くはないけど所詮進化前なので耐久面はお察し。なみのりいらんかも。かわいいのはかわいい。「ピ!」

キングラー
初代蟹王。ちからずく(わざの追加効果を消して威力1.3倍)といのちのたま(HP1/10消費してわざの威力1.3倍)でキョダイホウマツを趙火力にする。強いっちゃ強いがもう一押しって場面もあった。意外とBも高いのがエラい。やけくそのハサミギロチンが当たるんですよ。

リザードン
普通の特殊もうかリザードン。キョダイゴクエンの追加ダメ1/6は決してバカにならない。ステロは天敵。

カビゴン
もはや定番になった腹太鼓からのキョダイサイセイ。霊に注意。格闘ポケに勝てない。それさえ気を付ければ強い。サブウェポンも鋼と地面が安定している。お気に入りの1匹。

カイリキー
登場から25年を経て初めて育てたカイリキー。ここ最近のポケモン界隈は空前の急所ブームなのでそれに乗っかった感じ。キョダイシンゲキ+ピントレンズで急所ランクを上げつつ相手を必中最大ダメでボコボコにしていく。ダイマックスしなくてもノーガードばくれつパンチが気持ちいい。得手不得手がハッキリしてるポケモン。

ゲンガー
ドラパルトの陰に完全に埋もれているが、C130S110は全然強い部類。一応キョダイマックス仕様だが、ほぼ先発で素で戦わせた。凍える風とまさかの不意打ち採用でタイマン性能に特化。メインウェポンは無理に2つじゃなくていいかも。

感想
先日ガラル御三家の夢特性が解禁されるや否や、ランクマがエースバーン一色に。17日夜にはいよいよエキスパンションパス第1弾が実装決定!ガラル戦国時代の幕開けやでぃ!!まだまだポケモンは終わらねえ!!




最新の画像もっと見る

post a comment