あ し み え。

■欲 情 ま っ し ぐ ら !■
since 2006.4.10

シーズン2PT感想まとめ

2020-02-01 23:55:00 | †いしたんのポケモン乱獲日和†






















ポケモン剣盾シーズン2おつかれさまでしたー(╹◡╹)
シーズン1よりも大躍進のシーズンでした!シーズン100勝達成&順位大幅アップ。どうせなら4桁いきたかったよね!
今月にはポケモンHOMEくるので環境は激変間違いない。裏でピカブイもクリアしたのでさらに育成・厳選捗るな!

トゲキッス
白い悪魔トゲキッス。しょこたんも大好きトゲキッス。主にダイマックス運用。弱点保険起動ダイジェットつえー。悪巧みロトムがしんどい。

オーロンゲ
先発壁貼り職人。2ターンあれば仕事します。悪タイプの悪戯心持ちなので相手の悪戯心も効かない。ソウルクラッシュで相手の特攻も下げつつ隙あらばふいうちで仕留めちゃう。電磁波やらイカサマやらも流行だけど、この技構成はかなり気に入ってる。


ヌオー
とぼけた顔してたくわえる要塞ヌオー。草技さえなけりゃ相手が勝手に降参する。あとちょすい持ちと挑発に弱い。



ヒヒダルマ
超火力ダルマ。ミミッキュにどうしても勝てないs95。切ないね。

ドリュウズ
流行はかたやぶりだけど、敢えての砂かきドリュウズ。ポケモンとは素早さゲーですよ。つのドリルで受けルも殺す。持ちものは要考察。

カマスジョー
シーズン2のエースアタッカー。s136+すいすいダイストリームでドラパルトも抜き去り技威力up!みず・かくとう・エスパーなど技範囲広い!けど耐久紙!好きなポケモンこんなんばっかなんよね。

感想
とにかくうれしい勝ち越し100勝!ジュラルドンやらウオノラゴンやらも一時使ってたけど今のPTはかなり気に入ってる。
使用ランキング上位ポケはたしかによく見るし強いけど、10000位↑の上位層はマイナーポケを上手く起用してる人が多かった。可能性はムゲンダイナなんや!
ポケモンHOME実装ではたしてどうなるか。ワクワクが止まらんね。ポケモンサイコー。

ポケモンランクマの結論↑




最新の画像もっと見る

post a comment