オレらしく!

2010-03-22 21:03:13 | ひとりごと
倒れたのは月曜日だった。

今日も月曜日である。
あのときと同じく4週目の月曜日。
月曜日だけが夜にも教室がある。
退院後、最後までおらずに先に帰らせてもらっていた。
今日は、倒れた日以来の最初から最後までの月曜日。

まあ、9時まで練習があると思えばなんてことはない。
違うのは一人で帰るということだけ(笑)
いつも介護班が結成されていて手厚く介護?されているので・・・。

来月からは今まで通りの生活に戻す。
車も運転するし、一人で生活もするし・・・。
元通りだ。
全てが元通りに戻って、完全復帰。

倒れることを恐れて慎重に歩いて生きるのは嫌だね。
倒れる=死になるかもしれないが、前に書いた通り駆け抜けますよ。
独身だからこそできる生き方だよ。
そういう生き方をするために何度となくあったお見合い話を断って生きてきたんだからな。
ビビりながら生きていられるかよ。
オレは最後まで駆け抜けるんだよ。

退院前、退院後にいろいろな人から「命を大切に生きなさい」と言われた。
でも、それは違うよ。
オレは以前にも書いたようにいつまでも結婚することなく生きてきた親不孝もんなんだよな。
せめて、精一杯自分の好きなように自分の好きなことをして生きていくことがオレにできる唯一の親孝行だと思っている。
親父はきっとオレよりも長生きするだろうからな(笑)
もし、そういう生き方をしても親父はきっとオレを叱ったりはしない。
理解してくれるはずだ。

とにかく・・・
尽きるまで駆け抜ける。
尽きるまで精一杯やる。
それがもっともオレらしく、最高のオレを演じられる生き方なんだよ。
オレにしかできない生き方をして尽きる。
きっとそれがオレにとっては最高の生き方なんだよ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠いの?? | トップ | 金曜日出発 »
最新の画像もっと見る