批判の矛先

2021-05-07 18:17:48 | ひとりごと
1月に書いたが、とうとう矛先はアスリートに向けられた。
無能な政府や組織委員会のせいで、アスリートに辞退してとのツイートが出てきた。
そうなっちゃうよね。
アスリートは何も悪くないんだけど、政府の無意味な対策のせいで感染拡大が止まらない。
コロナで亡くなった人や対応で疲弊している人や休業や廃業せざるを得ない人たちがたくさん生み出したのは政府が無能無策だから。
そんな状況でも五輪開催を強行しようとすれば、矛先はアスリートに向けられるはめになる。
みんなアスリートが悪いとは思っていない。
でも、これだけ感染拡大を止めれない状況でも五輪をやろうとしている政府や組織委員会や東京都へのやり場のない怒りや不満が爆発しつつある。危険だよね。

だいたい短期集中でと緊急事態宣言を出して、効果がなかったにもかかわらず、人流は減ったと豪語する無能総理(笑)
国民は怒って当然だ。

森友問題で亡くなった方が残した文書の存在を認めた。
この状況を作ったのは前首相の安倍、と前官房長官で現首相の菅。
この二人ですよ。
有罪じゃないですか?二人。
首謀者や。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支離滅裂 | トップ | 頭悪いのか?総理大臣は。 »
最新の画像もっと見る