チャレンジ

2006-06-28 23:12:12 | ひとりごと

【チャレンジ】2006・6・28


みんな調子悪い...


調子が悪いのか?セーブしているのか?


なんかガッカリする


日曜日はレースがあるのに・・・


そんなんで大丈夫なんだろうか?


せめてレースに向けて気持ちだけでも高めて欲しいと願うが


それすらできていない様子


通常 金曜日はOFFだが日曜日がOFFの日や日曜日にレースがある時は練習を行なう


これはずっと変わっていないのに・・・


「えっ!明日あるんだ」って...


ちょっとガッカリした本日の練習でした


 


話は変わって・・・


先日 久しぶりに見に行った県高校での話


トップクラスの選手達は予選は余裕を持って泳いでいる子が多かったようだ


決勝でグッとタイムが上がる


トップクラスの子達がターゲットにしているのは


 


8月17日から始まるインターハイのはず!


 


どんな調子が悪くても東海大会へは余程のヘマをしない限りいけると思うのだが・・・


インターハイに出場するためには東海大会において突破しなければ出場できないにもかかわらず 予選は


 


 “力をセーブする”が当たり前のようだった


 


私が高校3年の時にはどんなにバテても決勝に残れるという“つもりがあった”ので


予選はいつも無謀にチャレンジしたものだ


どこまで突っ込んでいけるか?と


そうしないと本当にどこまでは大丈夫なのか?が判らなかったから


だから予選はいつも前半から飛ばす!


 


そして決勝は勝ちに行く!


 


そんなレースをしたものだ


 


残念ながらそういうレースをしたのは1レースのみ


T川高校のT西選手だけだった


彼は予選は前半から飛ばした?


まぁ彼の力からするとかなりセーブしていたかもしれないが


決勝では明らかに勝ちに行くレースをしていた


 


みんなは何故予選でチャレンジするようなレースをしないのか?


インターハイに向けての通過点でしかないのに...


もし無謀なレースをして予選落ちするようならそこまでの選手


全国ではとても戦えないだろうに...


もっともっとチャレンジするべきだよ


私はそう思う


 


一応コーチなので


決してミニスカポリス達ばかりに


 


 “目がいっていたわけじゃない”っすよ


 


ちゃんとレースを見てたっすよ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーチ | トップ | “こころ”を磨こうよ »
最新の画像もっと見る