見えない中身

2011-11-06 04:01:29 | ひとりごと
また夜中に目が覚めた。。。
すでに二時間くらいは起きてる。
昨日はそのあと寝れたけど、今日はなかなか寝れない。
まあ、明日は日曜日だから昼寝でもすればいいや(笑)

なんかショボい人生だよなーって思ってたら目が冴えてきた(爆)
ひたすら走ってきて、立ち止まって後ろを振り返ったら、どこにいるかわからないとか何にも足跡がないとか、そんな感じの人生だよなってね(笑)
目標や夢がなくなったら、なかなか前進できないもんなんだなーってね(笑)

病気の前と後で見た目はほとんど変わってない?
いや、だいぶデブったな(爆)
そういうことではなくて、病気の影響なく「何ともなくて良かったねー」みたいなことを言われるけど。。。
脳やってるんだよね、脳の病気を。
これが50歳や60歳ならそうは感じないのかも知れないが、30代後半のバリバリ働き盛りのオレとしては心に受けたダメージは大きいよ(笑)
同じようにやる自信なくしたし、体力にも自信があったけど一気に年取った感じだし、何より自信を持っていた記憶力に天と地ほどの差を感じるようになった。
元々慎重で用心深い性格だったけど、病気をしてからは更にひどくなったわ(笑)
鍵を閉めたどうかを何度も確認するようになったのは病気して始まった習慣だよ(笑)
何回確認するんだと思うくらい確認するからね(笑)
明らかに閉めたのに一瞬でも「閉めたっけ?」と思ったら必ずもう一度確認しなきゃ気が済まないわけ。

脳と心は一対なんだよ。
だからどちらかに異変が起きたら連動するわけさ。

要するにね、脳をやられたことで心への影響があるってことだよ。他人からは外見だけしか見えないから何ともなくて良かったねーとなるけど、心はズタズタですよ(笑)

それが病気をした後に残った最大の後遺症だわ(笑)

時計を巻き戻せるなら、20年巻き戻したいわ(笑)
前にも同じこと書いたかな?(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T川高水泳部報告会 | トップ | 初つけ麺 »
最新の画像もっと見る