楽して儲けませんか?

2006-04-10 21:08:53 | ひとりごと

今日から水曜日まで練習はOFF。


まだ1週間は工事中なので、仕事も受付業務のみです。今日も朝からプールへ行って商品整理をしていた時のこと、一本の電話が・・・。


 


「私、ニッシ○貿易の“ミツイ”と申します。社長さんいらっしゃいますか?」


『あ~またくだらない営業か~』と思い


「社長はおりませんが、どういったご用件ですか?」と言うと


「あなた様にお話致しましても...。」と。


「いいですよ、私がお聞きしておきますから」


すると


「資産運用について御社ではどうされていますか?」だって。


「そんな余分な資金ありませんから、考えてませんけど」って言うと


「え~お考えではないんですか~!」ぐらいのバカにした言い方してきたので、カチンときて黙って話を聞いてやった。


話を聞いていくと先物取引で資産が80%~100%アップできると言うのだ。


「おめぇ~、バカか!そんなに儲かるんだったら人に言わね~で自分でコソッと儲けりゃいいじゃねぇか」


「だいたいおめぇ~なぁ、営業の電話なのに人を馬鹿にしたような喋り方しやがって!御社の資産運用なんて言ったくせにこっちが突っ込んでいったら、うちの会社は個人向けしかやりませんだ~!


おめぇ~最初に言ってた事とちやうやないか~ボケ~!」


延々と20分くらい説教してやったぞ。


 


そんなに儲かるんだったら自分とこの会社でどんどん儲けりゃいいじゃん。そんなに楽して儲けられるんだったら、みんな働かね~で楽しく暮らしてるつ~の!


 


水泳も一緒。「楽して速くなりたい」なんて都合良くないよ。


地道な努力こそが記録を向上させる一番の近道!


地道に進んでいく過程には常に良いことばかりではなく、壁にぶつかる時もあるはずです。


立ち向かうべきか?それとも逃げて楽な道を探すか?


あなたならどっちに進む?


私は楽する方に...進みたい...。なんちゃって。


“欲しいを手に入れたいなら努力を惜しむべきではないし、苦労することは覚悟するべき”そう思っています。


一歩づつ一歩づつ着実にステップアップをしていくことの積み重ねが大事ですよね。


小さなことからコツコツと!


これです!


ちなみ最近はドラゴンボールZのDVDを①~見ています。孫悟空や孫悟飯、べジータはサイヤ人なんですよ。知ってますドラゴンボールって?


サイヤ人は戦闘民族で瀕死の状態から復活すると以前よりもパワーアップできるんです。


もしかして苦労が大きければ大きいほど大きくステップアップできるかもね。


そう思うとなんかワクワクしちゃわない、これから夏に向けて!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船酔い?鼻バツ? | トップ | 意識は? »
最新の画像もっと見る