占う(笑)

2012-01-06 16:20:22 | ひとりごと

超運占い???


gooを見ていたら、たまたま見つけたのでやってみた(笑)


恋愛運と金運が!


100億円持っている女性と出会えるのか?(爆)


期待度大ですね(爆)


 


それにしてもクロネコが全然こねー。


動けねーじゃん。


本当は・・・


ちょっと事務局でやることやったら、覚王山日泰寺にいってみようかと思ったのにな。


昨日は地下鉄で事務局に来たのだが、地下鉄内でなんとなく携帯を触っていたら神社仏閣サイトみたいなのを発見してみていたら。。。


明治33年にシャム国皇帝から贈られた釈迦の遺骨を奉安するために明治37年に創建された。本尊は、この遺骨とシャム王室寺院伝来の釈尊像。日本で唯一の超宗派の寺院である。


ってのを見つけたわけ(笑)


さらに


当初の名前は日暹寺でしたが、1932年にシャムからタイに国名が変更されたのをうけて、1941年に日泰寺と改称されました。日暹寺(にっせんじ)」(「暹」とはシャム国の意味)と命名されたが、シャム国がタイ王国に改名と共に「日泰寺」に名を変えた。


と書いてあった!


さらにさらに


山号は釈迦を意味する「覚りの王」の覚王山となりました。


ほ~!


 


神社仏閣にはまってるかも。。。


あー、京都行きてぇ―な(笑)


 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロ5649 | トップ | 金スマSP「AKB48」より »
最新の画像もっと見る