浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

自宅近所の佐奈川に行ってみた

2024年02月13日 23時54分12秒 | 日々日常
  相変わらず石がお腹に収まっています(>_<)
痛みは薬を飲んでるので、効いている間はいいのだけど
今日は暖かで,青空だったので自宅から徒歩3分で行ける佐奈川にカメラを持って、遅い昼食後の散歩です
川原を見るともう春が来ています
いろんな植物が芽生えてます
ツクシは、まだらしい 
                    春と言えば、やはりタンポポです。もう種が舞ってます


                    川原に生えている一番多いのは菜の花です
 
                    ハナアブが蜜を吸っています。微妙にアブみたいです。

             スイセンもちょっとした群生をしていて、とても綺麗です。今日は風が強くピントが合わない(>_<)


               ムスカリの花です。黄色、茶色の世界に青があるので小さくて、丈の低い花ですがよく目立ちます
               ただ撮る時に、ひざを曲げて、腰をかがめて撮るのが辛い

  
  ユリの種が入っていて、もう種は散ってサヤだけになったようです

 



               秋の名残が残っています このまま新芽が出て枯れすすきと入れ替わるのかなあ?
               明日は午前中は天気が良さそうなので、アーチェリーの練習に行って来よう 
               少しさぼっていると練習嫌いの自分が出てきます 県大会まで後1ケ月後です。気合を入れましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎょぎょランドに行って来た | トップ | 浜松市西区にある草山昇竜し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿