浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

豊橋オープン

2010年10月31日 22時28分24秒 | 豊橋大会
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へにほんブログ村 その他スポーツブログ アーチェリーへ
今日の天気は、台風一過で上天気のはずが、
エルの散歩に朝6時に外に連れ出したのですが、霧雨模様です。
アチャーこれじゃ、遠くから皆来てくれないジャン。

賞品とトロフィーをたくさん買ったので、20名は出て欲しかったです。
蓋を開けると、18名まずまずですかね。
この所試合出場者が少なくなって来ているので、そう思えばまずまずです。

遠い所からたくさん来て頂き大助かりです。
今月末は、お返しにそちらの試合に参ります。

雨がシトシト降ってましたが、サイトが下がる程でもなく、風も無風だし。
点数を出すにはいい感じ。

今日は70mX2です。
1回目
10 9 9 8 8 7 51
9 9 9 8 8 6 49
X 10 9 9 9 8 55
10 9 9 8 8 8 52
9 9 9 8 8 8 51
10 10 9 9 8 7 53
合計311点
2回目
X 10 9 9 8 7 53
10 9 9 8 7 6 49
X X 9 9 9 8 55
X 9 9 9 9 7 53
X 9 9 9 8 7 52
10 10 9 9 9 9 56
合計318点
311+318=629点
70m当協会の記録更新です。
9年ぶりの更新になりました。

この年になって記録更新が出来るとは・・・・・思ってもいませんでした。
間違いなく、新しい弓のせいでしょう。

6エンド目が53点で記録更新でした。
ここは、ミスが出来ません。
じっくり、フォームをチェックして、なおかつ少しでもリズムが遅くなったら引き戻して
と、いいリズムで射つことを、普段以上に心がけて丁寧に射ちました。

そしたら、56点まででました。
1エンド目からこのような緊張して、いいリズムで射つよう心掛けたいものです。

この大会は参加賞に柿を出して2年目になります。
他の協会の人から、柿が出る大会と言われるようになりたいものです。
理由は、ないんですけど、こだわり?

フランス大使館御用達ですよ。
欲しい方は、タカ嬢まで。

タカ嬢も3エンド目までは良かったのですが、4エンド目でミスってその流れか5エンド目もミス。
ミスは、しかたがないにしても、2エンド続けてミスをしない練習を心掛ける様にしましょう。

また夜になって雨が強くなっています。
さあ、風呂に入って寝ましょ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2戦余裕でした。 | トップ | いいもの見っけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2010-11-01 09:20:07
昨日は途中で抜けてすみません。

スタンス変えてから調子イマイチだったのに、何で調子良かったのかな?ま、いっか。

記録更新おめでとうございます!
凄いですね!!

また柿持っていきますね。


返信する
Unknown (Unknown)
2010-11-02 01:40:19
いえいえ、Wラウンドできたら良かったのですが、エントリー料金も半額になるといいのですけどね。
早速柿食べました。今年初めてです。
スタンスは慣れればいいと思います。
まずは、ストレートでセットアップからアンカーまで複雑にしないように単純なフォームで行きましょう。
4エンド目がどうして悪かったか、タカ嬢のフォームを見てないので、分かりませんがMになる位なら何か原因が例えば服に当たったとか、押し手に当たったとか、引き戻したとか。
社会人大会の成績PCに送りました。
返信する

コメントを投稿