浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

浜名湖の釣り日記とアーチェリーの日記
SINCE2009,06,25~

穴観音公園

2024年03月29日 10時47分36秒 | ドライブ景色
3/28(木)穴観音公園(御津町の史跡に指定された横穴式石室の古墳)のコヒガンザクラを見に行って来ました。今年は遅れていると思いましたが、すでにピークは過ぎて、地面に花弁がたくさん落ちています。花びらが舞う所を撮りたいと思うと、風がなくなり、よそ見をしていると、急に風が吹いて撮り損なってとの繰り返しです。昨日から今日の雨で大分散ったかな?道路の工事で行く道が分かり難かったです。

横穴式石室の古墳

満開を少し過ぎていて、空が見えてしまいます。ピークには空が見えなくなるんです。




はなが、萼(がく)だけ残っているのが目立ちました。

まだまだ、満開の気分

 
道には花弁がたくさん散っていました。
佐奈川の桜はまだまだみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国(釜山)に行って見た | トップ | 夜桜見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿