魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

バンクシー展を撮影

2024-02-26 06:00:00 | 街スナップ

 

随分前ですが 名古屋のグローバルゲートで 

 

 

バンクシー展が開催されました

 

 

壁に作品が普通に飾られるのと違い

 

 

スタジオ内に街並みを再現したらしいので 興味が沸き行った次第です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街なので人が歩いてないと 何か物足りない

 

PSの生成AIで人を入れてみました

 

 

人が入ることによって実在の風景の感じがでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これも生成AIで女性を入れました。

 

 

自然な感じですね

 

 

奥行きがあるように見えるけど

 

実際は巨大な一枚のポスターです

 

歪みでわかるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ハンマーボーイ」

 

 

消火栓の上にタバコの吸い殻が置いてあり 

 

 

細かい演出が嬉しい

 

 

 

 

 

 

 

 

これも生成AIで人を入れました

 

 

サブスクで月額払ってるし

 

 

使わないともったいない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「風船と少女」

 

 

サザビーズで1億5000万円の値で落札された瞬間

 

額縁に仕掛けられたシュレッダーに下半分を裁断された有名な作品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Nola少女」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「花束を投げる男」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも生成AIで子供を入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右の人も生成AI。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな所にバンクシーいました(^^

 

 

 

しかし 本人の承諾無しで

 

バンクシー展が各地で開催されるのは知りませんでした。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミの撮影 | トップ | 渓流フライフィッシング釣行... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅)
2024-03-06 10:24:03
お早うございます。
バンクシー展ですか。素敵ですね!
とても興味あります。
なんと言っても、痛烈なテーマ性が楽しくて、的を得ていて。
花束を投げる男は、火炎瓶の代わりに花束を投げろということだそうで、
いちいち納得してしまいます。
ニュースになる度、次はどんなだろう?と楽しみです。
ノスタルジックな風合いも好きですが、AIの実力もすごいですね。
まったく違和感がないです。
風船と少女は、悲しいテーマですが、
こんな瞬間を撮ってみたいなと思う作品です。
雅さんへ (管理人)
2024-03-07 21:50:39
こんばんは、
バンクシーは それぞれ絵でエセ正義?などを
アイロニーで表現してるので考えさせられます、

彼の作品には引き付けられる魅力があるし
ストリートアートと身近なのがまた良いですよね。

コメントを投稿