不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

PAUL ポール / 大丸心斎橋店B1F / 心斎橋 / パン

2009年05月26日 | パン
2009.5.22



久しぶりの 『PAUL ポール』 のパン。この日は、心斎橋大丸店で。



ブーランジェリー PAUL は、原料もフランス産使用。

水は「フランス・ヴォージュ地方産」のコントレックスを使用、

小麦は「フランス・リマーニュ地方産」カン・レミ 良質なプレミア小麦。

塩は「南仏カマルグ地方エグモルト産」セル・ブランジェリ。地中海の海水を乾燥して作るミネラルを含んだ海塩。


というわけで、

独特の風味と香り、噛むほどに味わいの深まるのが PAUL のパン。

(ハードパンが、ものすっごい硬いけどね)



↓買ったのは PAUL 一番人気の”クロワッサン” ¥189 と、”クロワッサン・ショコ” ¥252 と、

(フランス産のバターを使用したPAUL特製クロワッサンと、そのクロワッサンにフランス産チョコレートをコーティングしたもの)


前回は、1番人気のクロワッサンを買わなかったから、今回買ってみましたが、

メチャメチャ美味しいーー!! バターたっぷり~!! (それが苦手な人には不向きですが。。。)

さっくりパリッと、中はふんわりで、バターの香りが食欲をそそります♪
 

↓パン・ペルデュ¥252

(特製ソースに浸し、メープルシロップで仕上げたフレンチトースト)

↑これは(エ)さんが好きそう♪と思って買った。( 実は(ハ)が好きでした )

間違いなく美味しかった~

卵たっぷりでラム酒もちょっと入っているみたいで、メチャメチャ好み~


↓セイグル・オ・レザン・ノア (1/2)¥252

( カレンズ ( 小型のレーズン )、クルミを練りこんだライ麦パン )

↑これがまた、かったい(硬い)んですわ


かなり酸味が効いているのはカレンズのせいでしょうか?


↓説明には、

「ライ麦を80%以上使用し、爽やかな酸味の自家製酵母で食べやすく仕上げた生地に、

クルミとカレンズを練りこんでいます。低温長時間発酵による口溶けの良さが魚料理、白ワインによく合います。」

と、書いていました。


自家製酵母の酸味だったのか。。。



甘いパンも硬いパンも美味しかったです


( (エ)さんは、甘いのばかりじゃなく、惣菜パンとかサンドイッチ系も少しは欲しかったみたいです。。ごめんね。 )






前回の 『PAUL ポール』本町店 の記事はこちらです。



ポール PAUL / 堺筋本町 / 本町 / フランスの老舗 / パン








『PAUL 大丸心斎橋店』

大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 B1F
TEL 06-6245-8955



PAUL 大丸心斎橋店 (カフェ / 心斎橋、四ツ橋、長堀橋)★★★★ 4.0



食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (親父っち)
2009-05-26 22:19:45
クロワッサンは美味しそうですね~
パン・ペルデュは食べにくそうですね・・・・
レーズン入りパンは論外です(笑)
返信する
親父っちさまへ ()
2009-05-26 23:52:14
クロワッサンはバターたっぷりです。
パンペルデュは、食べやすいですよ。
バケットにソースが良く染み込むように、
薄めに切って何段にも重ねてあり、
それをはがしながら食べました。
小型レーズンのパンは美味しいけど、
硬くて、口の中が切れそうでした~(笑)
返信する
自家製酵母(^ω^) (ちーちゃん(^ω^))
2009-05-27 00:00:38
こんばんは(^ω^)
今日のパンも美味しそうですね(^ω^)フレンチトーストが♪

ずいぶん前に自家製酵母を作ってみたところ、
出来たのは産業廃棄物(:ω;)(:ω;)

時間ができたら父(54歳・接骨院経営。農学部出身)監修の元
リベンジしてみようかなと思ってます(^ω^)
上手に出来たらお裾分けしますね(^ω^)
返信する
ちーちゃんへ ()
2009-05-27 11:04:11
キャー☆ちーちゃん♪
お元気ですか~?!

お家で自家製酵母だなんてびっくりです
プロでも難しいって言うのにね~
自家製酵母ができた暁には、
自家製酵母でつくったパンをおすそわけください
自家製酵母そのまんまは、もらっても
よう作らんからね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。