不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

うっさ!!!!!(゜□゜;)

2006年05月31日 | お仕事とかお客さんとか宅建とか
今日のオススメ物件
大阪市西区京町堀2丁目 2LDK(約53㎡)
賃料78,000円共益費10,000円 礼金400,000円


こんにちは(エ)です。
久々にジャケットを出して着たら肩の所がミヨーンってなってました…。
ハンガーの型がついちゃったみたいです(汗)
服の保管はちゃんとしましょう(´~`;)


さて、非常にタイムリーなお話なのですが、ついさっきFineさんの入っているビルで火災報知器が鳴り響きました。
まぁ火事でも何でもなく、違う階の方が共益部分で鶏を焼いたようでして、その煙に反応したんですね。

で、皆さん大慌てで外に出てきます。
ですが誰一人
「火事!?」
とか言ってません。
火が心配なのではありません。
無茶苦茶うるさいんです。
当たり前ですが全階でベルが大音量で鳴り響きます。
仕事どころではありません。
「早く火災報知器を止めなきゃ!!」
ってなってるんですが、誰一人止め方を知りません。
ビルの管理会社に問い合わせようにも、水曜日はお休み…(汗)

結局(エ)が止めに行ったのですが、(エ)も正直止め方知らなかったんですよね(汗)
ちゃんと最初に調べとけよ…○| ̄|_

ベルが止まってからもいろいろな方がFineさんの元へ
「何やったの?」
「原因は?」
って聞きに来られるのですが、
私のせいじゃないですよ!!(´□`;)
って言いたいのをぐっとこらえて説明&謝罪をしてました。

うるさかったよぅ。゜(ノД`)゜。


今日の一言
「○○さんが店長な意味が分かった(汗)」

では!!  (エ)

まだ耳がジンジンします

大阪市内、不動産、賃貸、売買、管理、マンション、店舗、事務所、一戸建て、借家

Fine建物管理HP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
警報器 (dorago19)
2006-05-31 17:42:31
ホテルマン時代に

深夜に警報鳴った事ありますよ

ホテル火災経験あるだけに

ビビリまくりでした(泣)
返信する
火災経験… ()
2006-06-01 10:00:12
ウチのビルの方達は誰一人

「火事!?」

って言う人はいなかったですね。

危機感ゼロ…(汗)



(エ)が唯一ある火災経験といえば、中学時代音楽の時間にすぐ隣の工場が全焼したことでしょうか。

明らかに窓も割れ、換気口がドロドロと溶けていました。

生徒が

「先生!火事!火事やって!!(汗)」

と言っているのに

「はいはい、いいから。次このパートやるよー。」

ってギリギリまで信用せず授業を続けた先生が印象に残りまくりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。