不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

大阪不動産コンサルティング事業協同組合設立10周年記念講演/不動産信託コンサルティング事例/懇親会

2009年08月02日 | セミナーとか
2009.7.25


なんばの 『道頓堀ホテル』 で、大阪不動産コンサルティング事業協同組合設立10周年記念講演「不動産信託コンサルティング事例」と、懇親会がありました。






↓講演をされたのは、大阪府不動産コンサルティング協会の副会長で、大阪不動産コンサルティング事業協同組合の理事でいらっしゃる 米田 淳氏です。



↓不動産信託の本も何冊か出版されています。 ( 以前の出版記念講演の記事はこちらです。 )



大阪不動産コンサルティング事業協同組合」 ( 理事長 菅野 勲氏 ) の実施した「高齢者の生活資金等の確保を目的とした不動産信託コンサルティング事例」が国土交通省モデル事業・実施過程報告として6月19日に公開されました。


難しい話は、このブログらしくないので(笑)、あとは、 HP 等、ご参照ください。


大阪不動産コンサルティング事業協同組合

国土交通省のページ

”信託大好きおばちゃんのブログ”のページ


↓信託の受託者”きりう不動産信託株式会社”の桐生幸之介氏です。
(大阪府不動産コンサルティング協会の理事もされています。)



為になるお話の後は、大阪不動産コンサルティング事業協同組合10周年記念の懇親会です。


↓理事長の菅野 勲氏のご挨拶。



ちなみに(ハ)は、大阪不動産コンサルティング事業協同組合の組合員でもなんでもないのですが(笑)


大阪府不動産コンサルティング協会の方でお世話になっておりますので。。。(^^;



お待たせしました♪ お料理です。


以前の出版記念講演の時 は、恥ずかしくてお料理の写真を撮れなかった(ハ)ですが、 もう最近では居直ってます。 ( 写真撮りまくりました )


『道頓堀ホテル』  中国料理 『廣鳳(コーホー)』


↓お品書です



↓伊勢海老付き盛り合わせオードブル



↓ちゃんと伊勢海老もGET トマトの右隣のがそれです。



↓冬瓜と蟹のふかひれスープ

コラーゲン・コラーゲン♪


↓海鮮と季節野菜の炒め ( これはあまり好きなタイプじゃないので、これだけは食べませんでした(ハ) )



↓揚げ物二種盛り合わせ(鶏のから揚げと、海老のすり身を丸めて揚げたもの)

普通に全部美味しいですね~


↓ケチャップと、塩が付いています。お好みで♪



↓阿波ポークの酢豚



↓酢豚は大好きです。



↓海老のフレッシュトマトチリソース

↑ゴーヤがたっぷりのってますね。


↓ゴーヤは身体にいいので大好きです♪



↓焼き飯

旨ーー!! パラパラにほぐれた こういう普通の炒飯が大好きです♪


↓待望の”ゴマ団子”



↓割ってみるとこんな感じで、意外とあんこが少ないです。普通のこしあんです。

美味しい~


↓盛り合わせフルーツ

↑今、写真見ただけで、思いだして酸っぱくなっちゃった。


全体的にとっても美味しかったです☆


『道頓堀ホテル』のHPで見ても、あまりレストランの紹介とか、お店の名前すら載ってないけど

こんなに美味しいのに。

有名なシェフが作ってるかもしれないのに。

載せてあげて欲しいな~


というわけで、


大阪府不動産コンサルティング協会 の15周年記念式典の時の ”マイドームおおさか” の 『レストラン マイドーム』 より、こちらの方が安くて美味しかったです。


もちろん、事業協同組合の方からいくらか出してくださっているから個人負担が¥3,000で済んだんでしょうけれど。。


記念講演の為になるお話と、


美味しいお食事と、 


楽しい懇親会でした~


ご馳走様でした。








『道頓堀ホテル』  中国料理 『廣鳳(コーホー)』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。