不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

食中毒が怖いですね

2008年06月27日 | 手料理とか
どうも(エ)です。
何もしてないのに筋肉痛です。
日々の生活ですら困難なほどの運動不足…ではないことを願うばかりです。


お弁当です。



☆メニュー☆
・ゴーヤの肉詰め
・もやしのナムル
・野菜のごま酢和え
・ごはん



☆メニュー☆
・チャーハン
・筍の土佐煮
・プチトマト
・小松菜の胡麻和え
・豆腐シュウマイ


☆メニュー☆
・鶏もも肉の香草焼き
・プチトマト
・ブロッコリー
・焼きシイタケ
・キュウリの梅昆布和え
・ごはん


沢山買った梅干しは極力毎日食べているのですが、1日1~2個が限度なので全然減ってません(笑)


(ハ)さんが
「そろそろ食中毒が怖いね」
と言うのでお弁当をしばらくお休みしようか悩んでいます。
腐らないように朝作っているんですが、やっぱり不安ですよねぇ。
どうしようかな(汗)



では!!  (エ)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当・・・ (さくらこ)
2008-06-27 22:57:53
お弁当箱・・・いっぱいコレクションあるのですね
中身も外側も・・・日替わりの楽しさですね
夏のお弁当・・・涼しい室内に置いておく分には、大丈夫ではないかしら?
特に(エ)さんのお弁当は・・・ベジタブル系だし。
お弁当箱のフタをする時に、冷ましてから、フタをすると・・・昔の人は言いましたが。
後、汁系は・・・しっかり、汁をきる事かな。
手作りに勝る味なしです。
返信する
食中毒 (dorago19)
2008-06-27 23:51:14
確かに怖い時期ですね。
職場では冷蔵庫で保管するといいんでしょうか??
僕は保温の弁当箱ですが炎天下でも放置です。
危険??ですよね
返信する
目の毒~ (今川)
2008-06-28 01:00:20
子供の弁当に手一杯で、私の分がなくなってもう二年・・・。
全部美味しそう☆

食中毒、痛みの少ない食材や調理、お昼までの保管に気を遣えば、大丈夫なのでは?
私は現場仕事の時、弁当車の中ですから、ムチャクチャ危険だと思います。
青空駐車ですし。(;^_^A
返信する
ゴーヤとモヤシが (大臣。)
2008-06-28 01:50:14
美味そうです。
お弁当すご~い♪

一度いただいてみたいです☆
返信する
さくらこさま ()
2008-07-19 15:42:26
お返事遅れましたすいません(汗)

お弁当箱はそんなに持ってないですよー。
(ハ)さんんおと合わせても4種類です。
たまに面倒になって普通のタッパーに入れたりもしてます(笑)

冷ましてからってのはよく聞くんですが、いつもギリギリに起きて慌てて作るのでなかなか冷めるまで待てなかったりするんですよね。
やっぱり早起きしないといけませんね(汗)
返信する
dorago19さま ()
2008-07-19 15:44:09
遅くなりました(汗)

冷蔵庫には入れませんねぇ。
ご飯固くなりそうなので、ウチはだいたい冷暗所っぽい棚の中に入れたりしてます。

食中毒気をつけてくださいね。
最近(ハ)さんは3日目のカレーで当たりましたよ(;^ω^)
返信する
今川さま ()
2008-07-19 15:45:47
ごめんなさい遅くなりまして(汗)

お子さんのために作ってる方が偉いですよ!
(エ)の場合は
「自分のを作るついでに(ハ)さんに」
って感じですからw

車の中は暑くなるそうですから怖いですねぇ。
返信する
大臣。さま ()
2008-07-19 15:47:21
すいませんでしたお返事すっかり忘れてまして(汗)

もやしは安い時は一袋28円なので、貧乏な(エ)には心強い味方なのですよ!(`・ω・´)

そんな、身内以外に食べさせるなんて怖くてできません…(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。