不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ピッツェリア 『ラ ポルタ』 / イタリアン / 肥後橋 / (エ)さんのお誕生日にかこつけて

2008年12月17日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2008.12.17


この日は、(エ)さんの23回目のお誕生日 いて座


お誕生日おめでとう!(エ)さん

おばあちゃんが、ケーキを持っていくと言ってもケーキよりもたこ焼がいいと断った(エ)さん。

(私もドサクサに紛れて食べたかったのに。。。)


Hさまには、(エ)さんの誕生日祝いということでお昼をご馳走してもらいました。

もちろん(ハ)も便乗して


肥後橋で

平日ランチで

ピザが食べたくなったら

↓薪の石窯のピッツェリア <ラ・ポルタ> ですね。



↓ショーケースに並ぶ美味しそうなドルチェたち



↓入口正面には薪の石窯があります。



いつもなら11:30頃に行くのですが、今日はお仕事の都合で12:30になってしまいました。


↓この時間はやっぱり満席で、しばし並んで、やっと入れました



3人ともいつものパスタランチ ( サラダorデザートは、サラダで ) にして、

単品で ピッツア カプリチョーザ ( ← (エ)さんが好きなピザ ) を、3人で分けて


この日はお誕生日なので

(エ)さんは単品で ティラミス と、 (ハ)はセットに+¥150.でつくチーズケーキを追加です


↓パン。 美味しいのですが残念ながらこの日は冷めていました。 ( 忙しいから仕方ないね )



↓サラダ。



↓(エ)さんが選んだスパゲッティは ”自家製 ボロネーゼのクリームソース 温玉のせ”



↓(ハ)は ”白ネギ入りピリ辛トマトソース アラビアータ”



↓アラビアータが大好きです


美味しい~  


↓ピッツアカプリチョーザ



↓(エ)さんの大好きな具沢山のピッツアです。

本当に具沢山でカーニバルのようなピザです。( 言い過ぎました。 )


↓ティラミスです。



↓プチ・チーズケーキです。 ( 勝手にプチとつけました。 )



(エ)さん おめでとう~

Hさま ご馳走様でした~

ありがとうございました~





<ラ・ポルタ> ← ( ぐるなび参照 )

大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービルB1F
地下鉄四ツ橋線肥後橋駅7番出口 徒歩1分 
TEL 06-6444-5916
営 業 時 間 ランチ   11:30~14:30
      ティー     14:30~17:00
      ディナー   17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日  日・祝

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!!! ()
2008-12-17 21:13:39
でもまだ23歳・・・・(トオイメ)


うらやましいです(*´з`*)
返信する
おめでとうございます♪ ()
2008-12-18 11:30:52
私もちびとそんな想いを交わせる日が来るのかな…

何だか…ちょっと…ウルッてしまいました

素敵なお嬢さんになられて…
(ハ)さま…弟子入りさせて下さいな(笑)

このまま私が育てたら…
ちびは間違いなく荒くれになっちまいそうで(爆)
返信する
おめでとうございまぁ~す (さくらこ)
2008-12-18 13:21:27
(エ)さん、お誕生日おめでとうございまぁ~す
次は・・・結婚???
プレッシャー・・・かけ過ぎかな(笑)
でも昔の人が・・・いのち短し、恋せよ乙女♪~と歌っていまぁ~す。
返信する
界さま ()
2008-12-18 13:22:12
ありがとうございますー(・∀・)
返信する
界さまへ ()
2008-12-18 18:32:15
私もうらやましいです~
返信する
縁さまへ ()
2008-12-18 18:37:05
大丈夫です
(エ)さんは小さい時は男の子みたいな格好して
虫を解剖したりしていました(笑)
中学生くらいからか?
知らぬ間にだんだんと
放っておいても女の子らしくなりました。
そして
母が頼りないと、子はしっかりしてくるみたいです(笑)


返信する
さくらこさまへ ()
2008-12-18 18:38:16
私もそう言ってプレッシャーかけています(笑)
花の命は短いのです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。