不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

千鳥屋 大阪総本店 肥後橋店

2010年04月08日 | 甘いものとか 頂き物とか
2010.3.27
2010.4.3


べたですけれども、


『千鳥屋』 の千鳥饅頭が好きです。 ← (エ)さん


『千鳥屋』 の”大納言清澄”も好きです。← (ハ)


三笠も、千鳥サブレも好きです。


結局、何でも好きなんですね。。。(^^;


↓”大納言清澄”



何年か前に、家主さんから頂いた 『千鳥屋』の ”うす露”ときな粉の干菓子みたいなの のセットが大好きです。


まさしく「法事」や「お盆」のお供え物!!って感じですが とても上品で美味しくて はまりました。


季節によって名前が変わるのか?大阪と福岡で違うのか?


わかりませんが、”うす露”だったり”大納言清澄”だったり。。。


多分、中身は一緒だと思うのですが。。。(^^;





”大納言清澄”は代表銘菓みたいですが、セットになっていた きな粉の干菓子みたいなのが(名前忘れたのです)


どこを探しても見つからなくって、ちょっとショックです。


(無いと余計に食べたくなるもんですよね~)


普段の手土産にするには、地味過ぎるというか ( ババ臭い?というか ) (^^;


そんな感じなんですけれども


お茶や珈琲にも合って 一口サイズで食べやすく ( (ハ)は大きくても大丈夫 ) 


甘過ぎず とっても美味しかった記憶があります。



(ハ)の母 SHINNOSUKEくん と (エ)さん の おばあちゃん が、遊びに来た時にその 『千鳥屋』 で、和菓子を買ってきてくれたのですが


↓ 2010.3.27 に、買ってきてくれたのがこれで
         


↓ 2010.4.3 に、買ってきてくれたのがこれです。
       


いいんですけどね。


ありがたいんですけどね。


ほとんど一緒じゃん。


もうそんなん買ってこんでいいからっていいながら、


ありがたく頂きました。


↓春らしい”よもぎ餅と桜餅のセット”です。



(ハ)の母で、 SHINNOSUKEくんと、(エ)さんのおばあちゃん


ありがと








『千鳥屋』 肥後橋店

地下鉄四ツ橋線肥後橋駅7号出入口あがってすぐ


千鳥屋 大阪本店 (和菓子 / 本町、堺筋本町、淀屋橋)★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。