不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

不動産コンサルティングフォーラム2010@大阪市立住まい情報センター/懇親会@上川屋

2010年07月17日 | 和食とか
2010.7.14(水)と、2010.7.15(木)


天六 の 『大阪市立住まい情報センター』


大阪府不動産コンサルティング協会 の「不動産フォーラム2010」が開催されました。


例のごとく、カメラを忘れ…


au携帯で写真を撮りました。





回を重ねるごとに大盛況で、今回も素晴らしいフォーラムでした。


7月14日(水)のフォーラム1日目の夜に懇親会があるのですが、


今回のフォーラムの場所が「天神橋筋六丁目」駅直結 の 『大阪市立住まい情報センター』 なので、


「天神橋筋六丁目」駅近くでワンフロアーで50数名対応のお店で


美味しいお店


ということで、


湯豆腐と季節料理のお店『上川屋』 さん に決定しました。

↑(2010.6.11の時の写真の使いまわしです。)


大阪からだけでなく、京都や奈良や和歌山や、愛知県や、広島県や、熊本県からも来てくださるということなので、


大阪人としては、「大阪の美味しいお店」「大阪の老舗」「さすが食の大阪!」と言われるようなお店で懇親会がしたかったのです。


実を言うと、(ハ)は2010.6.11に 『上川屋』 さんデビューで、この懇親会で 『上川屋』 さん2回目です。


誰でも知っているような有名なお店を知らなかった(ハ)。


コンサル協会の方々が「老舗で本当に美味しくてここなら間違いない」と教えてくださったおかげで、とても良いお店にめぐりあえました。



というわけで、お料理の紹介です。(携帯のカメラで写りが悪くてごめんなさい)


限られた予算の中で、飲み放題付きでホントにお安くして頂きました。


この場をお借りして


『上川屋』 さん ありがとうございました。」


↓付き出し



↓お造り



↓天ぷら



↓名物の湯豆腐です。



↓バッテラと、細巻きです。



美味しいーー!! メッチャ美味しいーー!!


と、心の中で叫ぶ(ハ)


心優しい温かい方々にフォローして頂き、


とっても楽しい懇親会で、(自画自賛)


フォーラム一日目が無事終了しました。(二日目も無事終了しました。)


皆さま


本当にありがとうございました。


お疲れ様でした。


この後、理事さん数名でカラオケに行ってきました。


マイクを離しませんでした。(ハ)。




2010.6.11の記事 → 上川屋(うえかわや) / 湯豆腐と季節料理の店 / 老舗割烹料理店 / 天神橋筋六丁目 















『上川屋 (うえかわや)』


大阪市北区天神橋6-3-20
TEL 06-6351-9619
地下鉄谷町線・堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から161m
営業時間 16:00~22:30
定休日 日曜・祝日の月曜

上川屋 (豆腐料理・湯葉料理 / 天神橋筋六丁目、天満、扇町)★★★★ 4.0


食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。