不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

魚匠 銀平 道頓堀店 / 魚とご飯が美味しいお店 / なんば

2008年08月07日 | 和食とか
2008年7月29日


魚匠 銀平 道頓堀店 に行ってきました



↓付き出し 白魚(?)のお寿司と 枝豆と ○○味噌和え (名前忘れました)

美味しい あっさりとしていて 素材本来の味を活かしたというような感じ お上品ですね~


コースではなく単品で注文


↓お造りは”鯖”と”鱧”にしました

↑このドーン!!と出てくる大きな器が 『銀平』 らしくて好きです~

あのカチ割の美味しい大きな氷の上にのって涼しげで美味しそう

いちいち言ってたらきりがないので後は省きますが

全部「美味しかった」です


↓手作り豆腐



↓ぬたあえ





↓魚の揚げたて南蛮漬け


旨ーー!!




↓野菜田楽



↓鯛めし





これだけ頼むんならコースにした方が得やのにね


そんなこと言ったら「出してくれるの?」って言われそうやから言いませんが。。。


ご馳走様でした

大変美味しゅうございました










魚匠 銀平 道頓堀店

大阪市中央区道頓堀2-2-20 道頓堀RITZビル1F
06-6211-9825
11:30~14:00
17:00~23:00(LO22:00)
定休日 日曜日(祝日は営業しております)




先日、 食べログ の情報 ( 定休日が火曜日 ) を見てお昼に行った時には 日曜日で閉まっていました。

私、おっちょこちょいだから。。。

( 銀平 の HP には「日曜日が定休日です」って書いてあるのにね~ )

今は住所も ( サンビルB1F ) の 向いの ( 道頓堀RITZビル1F ) に移動しているので、御注意下さいね。



銀平 道頓堀店 (ぎんぺい) (魚介料理・海鮮料理 / 近鉄難波)★★★★★ 4.5


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも・・・・ (親父っち)
2008-08-08 01:16:18
美味しそうな店が登場しますね~
羨ましいったらありゃしない(笑)
一度(ハ)様と行動を共にしたいですよ~
返信する
Unknown ()
2008-08-08 10:09:11
おはようございます!
お魚が美味しいお店!!いいですね~

こってりてんこ盛りじゃなく
ヘルシーメニュー~~
食欲のない今の時期にお勧め~~
PS・お盆休み一緒でした
返信する
親父っちさまへ ()
2008-08-08 10:36:47
いえいえ 
いつものコンビニ弁当の時は
載せていないだけで
ずいぶん前に行ったのもまとめて溜めておいて
順次、載せていってるだけで
本当はそんなに行ってないんですよ~
たまに連れて行ってもらったら
ここぞとばかりに載せますが(笑)
返信する
Eさまへ ()
2008-08-08 10:40:07
食欲はいっこうに衰えず
困っている(ハ)ですが。。
先日も道でばったりお客様にお会いして
「ふくよかになったね~」って言われました
お盆休みは娘さんご夫婦と旅行に行かれるのでしょう?!
いいな~
ゆっくり休んできてください
返信する
お魚♪ (ayayan)
2008-08-08 15:25:25
こんにちは^^
器もとっても渋くてお魚も美味しそうです^^
イタリアンやフレンチも大好きだけど、美味しいお魚も食べたいお年頃(笑)になって参りました♪
返信する
ayayanさまへ ()
2008-08-08 19:35:41
そうですね~
どれも美味しいけど
和食は毎日でも飽きませんもんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。