不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

にんにくラーメン天洋 京町堀店 / 大阪市西区京町堀1 / 肥後橋

2009年12月23日 | ラーメン、焼肉、中華、韓国料理とか
2009.12.19


寒い寒い日が続きますので、この日のお昼ご飯はラーメン。


前日は事務所でカップ麺だったので、この日は


すぐご近所の 『にんにくラーメン天洋』 京町堀店 に食べに行きました。


↓正面左側に急な専用階段、右側に緩やかな階段がありますビルの2階です。(笑)



いつか行ってみようね って、ずっと前から言ってて やっと行ってきました。


↓メニューです。






↓(エ)さんは、ラーメン¥650+春巻きセット(ライス・キムチ・春巻き2個)¥200 にしました。



↓春巻きも美味しそうですが



↓このラーメンがまた美味しそう♪ にんにくたっぷりでも普通でもニンニクなしでも選べるそうです。

↑(エ)さんは、ニンニクなしにしました。


↓麺は中太のたまご麺

味見させてもらいましたが普通に美味しかったです。


↓(ハ)は、つけ麺(200g)¥800 にしました。


『食べログ』の ワインバッカリ さんも、こちらのつけ麺を食べられていたのですね~

   ↓

魚介風味のつけ麺
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27041849/dtlrvwlst/1099230/


↓こちらはかなり太いちぢれ麺です。



↓つけ麺専用の魚介系とんこつスープ

↑濃厚ーーー!!


従来のとんこつスープとカツオベースのスープ二つを掛け合わせて、新たに開発したつけ麺専用のスープらしいです。濃厚なそのスープは一度口にするとやみつきに!なるらしいです。


〆(シメ)の極意 として


麺を食べた後の更なる楽しみとして・・・
1.最後にスープを加えて楽しむ「スープ割」
2.その中にごはんを加えて楽しむ「スープ割ごはん」
3.更に、スープで割らずそのままごはんを加えて楽しむ「おじや」


があるそうです。 ( HP参照 )





↓海苔と粉鰹のほかに、チャーシューや、もやしや、半熟煮玉子が入っています。

↑半熟煮玉子 きれいに割れなかった(^^;


↓最後にスープ割で頂きました☆



美味しかったけれども、やっぱり私には濃厚すぎるかも。。


玉子は生玉子よりも半熟煮玉子の方がいいですね☆

でも寒い季節は、つけ麺だと食べているうちにだんだんぬるくなっていくので、

やっぱり普通のラーメンとか、辛~い Kラーメンとか、人気のチャーシューメンとかのほうがいいかもです。


チャーシューメンといえば、


天洋 さんが あの 北堀江2丁目にある cafe『婆沙羅 (バサラ) 』 を経営されていたのですね!?


100時間カレーで有名ですが、そういえば、 『婆沙羅 (バサラ) 』 は、チャーシューが特に美味しいとずっとずっと以前に


tamさま から聞いたことを思い出しました。


というわけで、


『にんにくラーメン天洋』 京町堀店 に、食べに行ったのに、二人とも、にんにく抜きのラーメンとつけ麺でした。


美味しかったです。


ご馳走様でした。










『にんにくラーメン天洋』 京町堀店

大阪市西区京町堀1-3-1 清京ビル 2F
TEL 06-6443-0019
地下鉄肥後橋駅から南南東へ徒歩5分。

営業時間 11:00~24:00 
土曜~16:00 日曜休

定休日 日曜日

にんにくラーメン天洋  京町堀店 (ラーメン / 肥後橋、本町、淀屋橋)★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。