不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ポールボキューズ (PAUL BOCUSE) / 心斎橋 / パン /大丸心斎橋店B1F

2008年10月27日 | パン
2008.10.23(木)  


久しぶりの ポールボキューズ (PAUL BOCUSE)大丸心斎橋店 のパンです




この日は ( も ) 、”パン・ド・ミー”ではなく、美味しそうな菓子パンたちに目がいってしまいました

 


”フレンチ・チャバッタ”と”ベーコン・エピ”です。
 


”チャバッタ”とは

北イタリアのロンバルディア地方で生まれ、イタリア語の「スリッパ」が語源のパン。

形状がスリッパに似ていることに由来している。現在イタリアでもっとも人気が高く、多くの人に食べられているパン

・発酵時間が長いため、わずかな酸味と豊かな香りを持つ

・バターや牛乳を使用せず、余分な油を使わないのでヘルシー

↑ ( ”はてなキーワード”参照 )




でも、 ポールボキューズ (PAUL BOCUSE)大丸心斎橋店 のこの”チャバッタ”は、

バター風味たっぷり、軽い食感と塩味が美味しいチャバッタ風フランスです。」

と、書いてありました。


チャバッタ風フランス ← これがミソですね




”フレンチ・チャバッタ”は(ハ)の好みで、”ベーコン・エピ”は(エ)さんが好きそうだから買いました。


本来のチャバッタがどんな味か食べたことがないのでわかりませんが、


この”フレンチ・チャバッタ”やっぱり好みでした


”ベーコンエピ”も香ばしくって美味しい~!! ( かなりのハードパンでしたけど )


( これも二人とも好きそうなパンたち )
  


”豆乳ときな粉の黒豆パン” 、”ブルーベリーのベーグル” 、 ”タルトレット・鳴門金時”です。



結局、二人とも全部好きだから、全種類を半分こして頂きました


美味し~い



(エ)さん曰く、


「タルトレット・鳴門金時は、もう少し芋の味がしてもいいよね」






ポールボキューズ (PAUL BOCUSE)大丸心斎橋店

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます~ ()
2008-10-28 09:17:38
只今コーヒー片手にPC前です
何か足りない・・・
そうですモーニングパンが・・・ない
画像をクリックしたら飛び出せばいいのに
ベーコンエピが食べたい~~
返信する
Eさまへ ()
2008-10-28 23:20:30
Eさまは甘いパンより
ハード系が好きなのですね('-^*)/
エピ
香ばしくって美味しかったですよ~(^~^)
返信する
パン好きな(ハ)様♪ (kai)
2008-10-29 13:41:52
この写真、店内で撮られたのですねー


さすが!!
返信する
kai さまへ ()
2008-10-30 15:40:52
そうそ
パンの名前まで覚えられないので
パパって撮っちゃいます。。。
冷たい視線を浴びながら。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。