不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ミュゼ オオサカ muse osaka / 南堀江1丁目 / カフェ、フレンチ、創作料理

2009年03月07日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2009.3.5



先日の

"姐さんのつぶやき日記"の姐さま と、

”ならまち「界」の用務員さんのひとり言”の界さま と、

(ハ) の三人で、ランチデートの



お店編でございます。



界さまと姐さまが選んでくださったお店は堀江のランドマークと言われる


『ミュゼ オオサカ muse osaka』



"West-Court"のタイサブローさま も載せていらっしゃいましたね~ ( この記事 )



ずっと以前からあるのは知っていますが、入りにくいことこの上ないので

入ったことなかったのです。


こんな時でないと行くことがないので、行けて嬉しかった~


姐さま 界さま 連れてきてくださってありがとう~


↓店内はこんな感じです。天井高く、ガラス張りの開放感あふれる造りになっています。



予約の場合は ミュゼコース ¥2,500 と決まっているらしいので、三人ともそれで♪


↓アミューズ”シェフこだわりの生ハム盛り合わせ”



↓「盛り合わせって言って 2枚だけですけど。。。」とか、「メロンがあったらいいのにね。。。」とか、厚かましいことを言う(ハ)



↓自家製のパン

普通のバゲットより ふんわりサクサクで 温かくて このタイプもまた美味しかったです。


↓”自家製パテ”を”蝦夷鹿のパテ?”と聞き違えた(ハ) 



美味しかったです。 蝦夷鹿 じゃなくって、自家製 のパテやけど。


「でも、パテってたいがい自家製ちゃうん!?」って、また大阪のおばちゃん炸裂。



本日のパスタA,Bもしくはリゾットの中からお選びください。と言うので


三人とも違うのを選びました。


「じゃあ私Cで!」って言ったのは 界さま ですよね?!


Cなんかないのに勝手に名付ける私達です(笑)( ´艸`)


↓界さまの ”リゾット”

↑なんかとっても少ないんですけれども。。


↓姐さまのBパスタ”白豚のラグーソース ポルチーニキノコの香り タリアテッレ”

↑少なっ!!


↓(ハ)のAパスタ”鯛とキャベツのスパゲッティ ドライトマトとローズマリーの香り”

 
これにして正解!美味しかったです♪量的にも(ハ)のは普通っぽい。


↓本日のメイン”豚ロースのソテー ジェノバソース トマトローストを添えて”



↓豚~!

大変ジューシーで美味しゅうございました。 少ないけど。。。


↓デザートは”パティシエ自慢の日替わりデザート”


色々と説明を聞きますが まったく覚えちゃいません三人組。


デザートに関しては食べログでも色々評価の分かれるところみたいですが、


私は普通に美味しかったです。




メニューには各¥1,000で、

メインランチ、Aパスタランチ、Bパスタランチ、リゾットランチとかあるので

今度はそれが食べてみたいです。

そっちの方がお得感あるかもです。



フレンチとイタリアンの間のような創作料理(?)



お洒落で素敵なお店でしたが、やっぱり一人では入りにくいと思う(ハ) ←こう見えて気がちっちゃいから。


でも、三人そろえば かしましい 賑やかしい 私達 ( ´艸`)



大急ぎで食べて喋ってあっという間に時間が経ちました。




美味しかった~!! ご馳走様でした♪


姐さま 界さま 連れてきてくださってありがとう~






次は2軒目へ行きまほ ( ´艸`)








ミュゼ オオサカ (muse osaka)  カフェ、フレンチ、創作料理

大阪市西区南堀江1-21-7
TEL 06-4391-3030
11:30~翌2:00

定休日 無休







ミュゼ オオサカ (muse osaka) (カフェ / 四ツ橋、西大橋、桜川)★★★★ 3.5



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちわかります。 (タイサブロー)
2009-03-07 18:27:22
外からはよく見えているのに
ガラス一枚をへだてただけで
一歩足を踏み入れるのに
緊張しますよねぇ。

(ハ)さまが、うまくお写真に
収められているように
明るくてエエんですけど、
外からの視線を意識しちゃいます。
返信する
タイサブローさまへ ()
2009-03-07 20:58:51
デザイナーズマンションと一緒で
お洒落も過ぎると落ち着かないですよね~
一回行けただけで満足です。(・ω・)/
返信する
2500円で (ユキエダ)
2009-03-07 21:28:34
この量だと、本当は大食いの私にはかなり物足りない気がしそうです。
こちらのお店、昔にコーヒーだけ飲みに入ったことがあって、
本格的で苦すぎて私、全然飲めなかったんですよ~
私がいわゆるカフェでコーヒーを飲まなくなったのはこちらのお店がきっかけです。
すみませんなんか思い出しちゃって自分の話ばかり書いちゃいました。
返信する
確かに・・・・ (親父っち)
2009-03-07 22:29:56
外観だけを見れば入りにくそうですよね(笑)
(ハ)様が少ないと感じる量ならば親父っちなら不満
だらけになるでしょうねwww
自家製と蝦夷鹿・・・・
ありえそうなありえなさそうな・・・・
そんな(ハ)様が最高ですwwww
返信する
ユキエダさまへ ()
2009-03-08 09:44:41
そうだったんですかぁ~(^o^;)
エスプレッソではなくて?
普通の珈琲で?
フムフム( ´ー`)
返信する
親父っちさまへ ()
2009-03-08 09:48:50
私も写真を撮りながら
親父っちさまがそういうコメントを入れてくれるのではないかと
思っておりました( ´艸`)
蝦夷鹿はともかく、
パスタや前菜の量にビックリでした~(笑)
返信する
笑いすぎ~ (大臣。)
2009-03-08 10:38:43
少ない少ない って言いながら目が点になっている(ハ)さんのお顔を思い出したら、
笑いすぎて涙が止まりません。(爆)

まだ行ったんですか!?(笑)
返信する
大臣。さまへ ()
2009-03-08 12:10:46
バレバレでしたか
目が点になっていたこと(・_・)
美味しかったんですが
この値段でこの量はコスパ良くないですよね~
次行きましたが
少食なのでお茶だけでした~( ´艸`)
返信する
ほんと (kai)
2009-03-08 12:13:00
少なかったですよね~ 笑

ちょっと味見させて♪

って言えませんでした ((((( ∇|||)…



まあ、(ハ)様の大ボケで爆笑の中でのお食事、
大満足でした


ありがとうございました
次は(ハ)様のお勧めのお店に行きたいです
返信する
界さまへ ()
2009-03-08 15:41:07
いつも素通りで
一度入ってみたかったお店なので
行けて嬉しかったです~o(^▽^)o
何より
面白くて楽しくて
お洒落なお店の雰囲気に
浸っている隙はありませんでしたけど( ´艸`)
今度はお休みの日に奈良で
黒毛和牛が食べてみたいです(^~^)( ´艸`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。