おかずまるの潰瘍性大腸炎(UC)日記

潰瘍性大腸炎もち理学療法士の体験や心模様を、思い付いたときに書き綴ってます。

絶食16日

2013-10-08 19:19:58 | 入院
はい、今日もこの時間に國ちゃん先生登場。

「どんな?便の状態は?」
『まだ泥です。ご飯食べたいです』
「まだ粘膜再生してないだろうから、もう少し(ご飯は)我慢して。また崩れたら嫌だし」
『・・・(しょんぼり)』

と、いとも簡単に訴え却下(--;)

確かに、せっかく白血球減ってきて、血便もなくなってるから、このまま寛解期に持っていきたいけど・・・

でも、入院前から絶食みたいな状態だったから、いい加減咀嚼したいよぉ(ToT)
ご飯食べたいよぉ(ToT)

どんなに訴えても、治療方針を曲げない國ちゃん先生なのであります(--;)

しかし・・・
エレンタールのイッキ飲みやめたけど、まだお腹ギュルギュルしてるのはどぅなん?

なんかね、このままずっとエレンタール地獄が続きそうな気がするよ。
入院期間、1ヶ月では足りない気がするよ。

どこまで痩せるか、この際だから限界までダイエットかぁ?
入院してからすでに3kgは減ってる。
大腿周径は半年前より5cmは確実に減ってる。
筋力低下甚だしくて、ベットに座ってたら坐骨結節が痛い。
入院患者を示すネームタグ、すっぽり抜けるようになってしまったし。

うーん、このまま骨皮筋子になっちゃうかぁ?
(((^_^;) やばいなぁ、仕事できるかしら(自爆)





にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿