おかずまるの潰瘍性大腸炎(UC)日記

潰瘍性大腸炎もち理学療法士の体験や心模様を、思い付いたときに書き綴ってます。

ダイエット

2015-10-10 15:33:05 | 日記
このところ、ライザップが流行ってる。
黒い画面の真ん中に半裸の小太りさんがうつむいて半周し、その後華麗な肉体美に満面の笑みを浮かべるあのCM、とっても印象に残る。
仲良しの友達も一念発起して通い、20kg痩せたらしい。一気に痩せたから、お腹のお肉が鏡餅(笑)

さて、自分はというと…
高校時代は50kg手前。
タバコを吸い始めて独り暮らしも始めて痩せてきて、20代前半の若かりし頃は43kg。
20代後半のストレスフルな頃は40kg。
発病前は46kg前後。
発病して禁煙して少し太り始め、ステロイド内服してるときは50kg前後。
エレンタールばかりの時には45kg前後。
今は48kg前後。

発病して丸三年。
年齢も三年老けたから代謝が落ちたのかしら?食事制限してもなかなか痩せない。
自分の中でベスト体重45kgだと思ってるから、あと3kg痩せなきゃ!

体重の増減に合わせて体型も変わったから、タンスの中には大小様々な服があり、どれを選んで着るべきかいつも悩ましい。

ライザップ通うほどではないし、かといって自分ではなかなか食事制限が徹底できないし。。。

夕食抜くのが一番のダイエット近道なんだけど、仕事で疲れて帰ってもすぐ食べられるように夕食がテーブルに並んでると、思わず食べちゃう(^o^;)

実家暮らしの甘い誘惑…

体調良いと、ご飯が美味しい!
幸せだけど気になるお腹回り(・・;)
アラフォー女子は脂肪を溜め込みやすいので、要注意!

とりあえずPTらしく、正しいフォームで筋トレだけは欠かさないようにするしかないかな…

が、頑張ろう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿