ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

出来ることをぼちぼちガンバ~

2021-11-14 09:38:30 | Weblog

 

 

おはようガンバ

画像は、仙台「みちのく公園」でのもの

 

昨日は、市が主催のデジタル化を進めるシンポジウムに参加してきたよ

参加と言っても、後ろの方の席でただ聞いていただけやけど(笑)、、、

行ってみたら、今からの若い人が出席者のほとんどだったし、「場違いやったかな、、、」って思ったけど、お話聞いていて、なかなか勉強になったし、聞いていても面白かった

『2040年の未来』って、パワーポイントに映し出された

まさちゃんは、もう生きておらんやろ、、、なんて思いながら一人で苦笑いしてた

世の中は、加速度的に変化していくらしい・・・

そんな世の中についていけないかもしれないけど、自分なりに出来ることを小さなことでもいいからやっていきたいな~って思いながら帰って来た

 

 

     

 

昨日のニュースや新聞で、石川県が、二年連続で、美肌のグランプリに輝いたって、久々に嬉しいお知らせで、嬉しかった

まさちゃんも美人とはお世辞でも言ってもらえないから、肌にはいつも気をつけていて、お母ちゃんもわりと肌がキレイだったからか、肌は褒めてもらうことがちょくちょくあって、

そうなると、お調子者のB型まさちゃんは、さらにこっそり?努力したりしてる

何年か前に、コレステロールが少し高めだったので、それを抑えるために、酒の粕がいいって聞いてから、それを砂糖を加えずに、毎日飲むようにしたら

コレステロールは、すぐには下がらなかったけど、肌をあちこちで褒めてもらえるようになった

デパートの化粧品やさんに行ったとき、まさちゃんの肌を見て、キレイな店員さんが「何かされてますか?」って聞いてくれた時は、ちょっと嬉しかった

酒の粕を飲み始めてから、もう五年以上は経ったし、高かったコレステロール値も最近やっとぐんと減ったわ~

 

 

 

 

石川の女性が、肌のグランプリをとれたのは、やはり気候が関係してると思うよ

まぁ、確かに、石川は湿度が多い

まさちゃんが住んでる街は、特に昔、江沼郡と呼ばれてたそうで、今でも新しい家を建てようと地面を掘ると、どんどん、どんどん水が出て来る

それに、家でも、クリーニングしてスーツをかけておいても、梅雨の時期を過ぎると、スーツにカビがついてたりしてビックリすることがある

だから、湿気があるのも、いいことばかりじゃないって事だよね~

 

 

 

 

人間でも同じだよね~

こないだ、そんなにも深いお付き合いはしてない人だけど、ちょっと頼まれたことが、まさちゃん、あんまり乗り気じゃなくて、、、

いつも、今いち物事を断るのが下手くそなまさちゃん、、、、NO!って言えずに居たんだけど、やっぱり思い切ってお断りにお家まで行って来たよ

そこそこいい人だし、頑張り屋さんだし、尊敬する部分はあるけど、いつもちょっと「それは止めてくれへん?」ってところをまさちゃんにツンツンしてきてくれるんだよね、、、

その人にお断りしたら、スッキリして、その人のお家を後にした

「人はいいところも、そうでないところも、みんなあるよね~」って独り言を言いながら帰って来たよ

 

 

 

 

さ~ぁ!今週もみんな笑顔でガンバ

みんな、ボチボチ元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿