ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

今週も、生きてるから~

2015-09-28 04:45:52 | Weblog

 

 

 

おはようガンバ

そろそろ、まさちゃんの大好きなコスモスの花が咲くころ~

画像は、一昨年、富山にコスモスを見に行った時のもの・・・

昨日も、いいお天気になって来たので、お母さんをドライブにでも連れてってあげようかな、、、って思いながら家の片づけものしていたら、一日があっという間に過ぎちゃったよ

 

 

たまっていたパパさんのカッターシャツや、自分のもの、お母さんのものって、ずっとアイロンかけてたら、汗が出て来て、気が付いたら、三時間くらい、アイロンかけしてた

アイロンがけも大変だけど、ピシッと出来上がると気持ちいいね

もう着ない夏物を少し片付けて、

お母さんの半ぞでのブラウスを片付けるとき、

「来年も、元気で居てや~」って、心の中で願ってた

 

 

 

 

 

 

ここのところ、テレビで、北斗さんが乳がんで手術されたこと、そして、川島なおみさんが他界された悲しいニュースが続いて、改めて、誰が病気になっても、おかしくないんだな、、、って思った

いつも明るい北斗さんも好きだし、川島なおみさんは、可愛いし、自分のポリシーをしっかり持たれているから、まさちゃんは好きだった

まさちゃんより、随分若いのにな・・・って思うと、ほんとに残念な気持ちだった

 

 

 

 

 

 

今年85歳になるお母さん、少し認知症を患っているので、一緒に暮らしていると、正直大変なこともある、、、

まさちゃんが、何か一生懸命仕事をしているとき、5分ごとくらいに、同じことを聞きにやって来てくれると、さすがに、まさちゃんも、「オー、マイGod!」ってなるけど、

こないだも、足しげくまさちゃんのところへやって来るお母さんが自分の部屋に戻って行かれたあと、

「これも、生きてるってことやな~」って、まさちゃんは、一人でつぶやいてた

 

 

 

 

 

 

ときどき、読ませてもらってるsonicaちゃんのブログ『捨ててスッキリ、キレイに暮らす』の中で、『人生の苦しみがあなたのこころを豊にする』って、本が紹介されていて

その本の中に、

人の一生とは、、、、「いま、生きている」ということと、「いずれ必ず死ぬ」ということだけは、わかっている

みたいなことが書いてあって、ふと、まさちゃんの心にとまった

自分とは関係がないみたいに思ってる死も、決して人ごとでないんだよね~

そう思うと、自分に出来ることを、ちょっとだけ、誰かのためにし続けたいなって思ったよ

 

 

 

 

 

 

昨日、家の用事を済ませて、ほっこりしたころ、お隣のフキちゃんが、こんな美味しいものを持って来てくれたよ~

 白山のふもとのお店やまねこってお店で、30分も並んで買って来てくれたんだって

薄い皮にちょうど良い甘さのつぶあんが、た~っぷり入ってる

ちょうどお腹も空いてたし、まさちゃんは、パクパク頂いた

う~ん、ほんと美味しかったわ~

フキちゃん、ごちそうさま

 

 

さ~ぁ!今週も、今日も一日笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね~



           

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿