ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

人生は楽しむために・・・

2021-02-18 11:50:55 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

昨日、また雪が降り始めて、どんどん積もって来たから、また大雪になるのかと心配したけど、昨日の夜はそんなにも積もらなくてホッとしたよ

もう、どっさり積もる雪はごめんだな、、、

でも、朝の気温が低かったのか、久しぶりに家の軒先につららが下がってた

 

 

 

 

夕べ、ネットで、中谷美紀さんが婦人公論に書かれていた文章を読んでいた

その中に、今オーストリアのウィーンに住んでらっしゃる彼女が、ご主人に巡り会って言われた言葉に、人生は楽しむためにあるのだと教えられたと言う・・・

『Life is too short.』(人生はあまりに短い)

まさちゃんも、この言葉を読んでて、ほんとだな~って思った

子供たちがそれぞれに成長して、そろそろ自分達のことを・・・と思ったころ、お母さんの介護が始まって

一応人並みのお世話はしたつもりだけど、まだいろんな心配もあるだろうし、、、

ふと気が付いたら、自分も充分なお年ごろ、、、、(笑)

でも、元気で居させてもらってることに感謝だよね

いろんなことに感謝しながら、人生を楽しみたいな・・・って改めてそう思った

 

 

 

昨日は、お母さんを病院に連れて行く日で、施設の人が病院まで送り届けてくれて、まさちゃんが付き添っていたよ

診察のベッドから、お母さんを車椅子に移動させてくれるのに、二人の看護師さんが介助してくれていて

暖かくなって、コロナも収まったら一度、家に連れて帰ってあげたいな~って思っているけど、介助も一人じゃ無理なんだな、、、って思った

パパさんもいるし、いつか、何とか少しの間でも家に連れて帰ってあげられる日がやって来るといいけどな

 

 

今日も一日、みんなそれぞれに、お疲れさま~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとね

 

 

       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿