ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんの散歩

2009-07-26 04:43:00 | Weblog






昨日はね、少し雨も降りそうだったけど、カメラを持ってのんびり散歩に出かけたよ

耳にipodお気に入りの音楽聴きながら、写真撮ってて「これって、最高やなぁ・・・」って思いながらカメラ覗いてた

お天気のいい青空の下も気持ちいいけど、雨降ったあとの、水滴がかかってる草木を見るのも楽しいよね







まさちゃん、写真撮ってるときは、夢中だよ

なんにも考えてないこの瞬間が好き








お花ってね、どうしてこんなにも、いろんな綺麗な色をそれぞれにつけて咲いてくれてるんだろうね

一つとして、おんなじ色が、ないように思えるわ

神様がくれた素敵なプレゼントだよね・・・

まさちゃんは、お花が大好きや~!








月見草を見ると、お父さんのことを思い出す

戦争中、訓練のときの話かな、、、お花の好きなお父さんが、月見草を踏むと可愛そうだと思った・・・って、いつかお母さんに話してたって聞いたことがある、、、

優しい優しいお父さんだったから、大変なときでも、お花のこと思ってあげたんだろうな~








この前、何かの本に、こうやってカメラを通して、お花の写真を撮っていても、お花からパワーをもらえてる、、、ってことが書いてあった

まさちゃん、きっと、お花から、いっぱいパワーもらってると思うよ

だって、こうやって、アップしてるときも、ほんとに楽しいもんね








まさちゃんが、そうっと、近付いていって撮ったのに、ちょうちょさん、逃げてしまったわ、、、、

ちょうちょさん、逃げんといてや~








夕べはパパさんの知り合いの方が、立派なヒラメと獲れたてのイカを持ってきてくださって、お刺身にしていただいたよ

ヒラメなんて、ご縁ないし、あんまり上手に裁けなかったけど、なんとかお刺身に出来て、パパさんと一杯やった

子供たちが巣立って、最初は寂しかったけど、ようやく二人ののんびり生活にも、慣れてきて、それなりに楽しんでるわ








あのね、お友達のらっこの美・味しいものいかが? 楽子ちゃんが、今回、NHKのカシャッと一句!フォト575にお見事、写真俳句が入選されたんだって!

やったね!楽子ちゃん、おめでとう

さすが、いつも素敵な写真をみせてくれてる楽子ちゃんだわ~

7月27日月曜日NHK衛星第二8時~8時15分(再放送は、夜7時45分~8時)に、楽子ちゃんの写真俳句が放送されるらしいよ

殿堂入りするといいね

楽子ちゃん、とにかく、よかった!おめでとう







さ~ぁ、また明日から月曜始まるけど、

気出してガンバだよ

みんな、今週もがんばろうぜ~

いつも、こんなところに来てくれてるあなたに、「ありがとう」





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然はいいよね (KA-SAN)
2009-07-26 07:39:01
世間では、国民目線を持たない一部の?(であってほしい)政治家さんが、議員席をなんとかゲットしようと目の色を変えておりますが、植物、昆虫の世界では、自然に時を過ごしているんでしょうね。(人間が邪魔しない限りは)
政治家にフラワ~の魅力わかるのかな~。たぶん花束をもらっても、「きれいだね」の一言で終わり、あとは秘書に秘書に・・・。そのあとは見向きもしないんでしょうね。渡すだけ無駄じゃん。フラワ~が可愛そう。
まさちゃんは、政治家以上に自然を理解しておられる立派な人だと思います。
愚痴ってごめんなさいね。
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-07-26 09:34:38
まさちゃんの散歩道には綺麗な花と沢山出会えるのですね
それぞれの花を見ながら先日まさちゃんと一緒に見に行った織作さんの展覧会思い出しました
返信する
自然との関係 (KEN-SAN)
2009-07-26 09:38:01
本当にぼくも対自然には「神の摂理」を感じます。
明日のNHKは夜に予約しておきます。
グランプリ~殿堂入り目指せ!!と応援します。
返信する
ありがとう~~ (楽子)
2009-07-26 15:09:05
まさちゃん、こんちゃ~

きゃ~~
明日のTV放送のこと、
告知してくれてありがとうね~
皆さんから、お祝いのコメント
頂いちゃってまだ放送前なんだけどさぁ~
もし、明日違ってたらどうしよう・・・なんて心配になってきたよ~

殿堂入りは、夢の夢よ~~
でも、夢は大きく?あはは~~

なんだか、今からドキドキしてる
楽子でした・・・
返信する
KA-SAN、ありがとう! (KA-SANさんへお返事)
2009-07-26 17:04:13
KA-SAN、まさちゃんとこで、いくらでもぼやいちゃって下さいよ

一家のお父さんって、大変だなぁ・・・って思います

NATUBATE結構
お疲れモード、なんでも来い!だよ~

KA-SANとは、もう、ここに来てくれてふるい?付き合いだから、ほっとしてくれれば、それでいいんだよぼやいてくれるってことは、心も許してるってことと、まさちゃんは、プラスに理解しましたよ

まさちゃん、許容量だけは、人よりありますから、どんどん愚痴ちゃっておくんなさいよ

まぁ、明日からまた、頑張っておくんなせいよ、座敷わらしさん
返信する
NATURALちゃん、ありがとう! (NATURALちゃんへお返事)
2009-07-26 17:07:24
そうだね、織作さんの写真展、すごかったよね~

やっぱり、花の捉え方っていうか、センスっていうか、磨かれたものを感じたよね

今年、NATURALちゃんと一緒に、織作さんの写真展見て、幸運にも、素敵な織作さんにお会いできたことが、まさちゃんのすごくいい思い出になったわ~

NATURALちゃん、また明日からがんばろうね
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-07-26 17:10:59
テレビ早速予約してくださったの?
ありがとうね、kEN-SAN

まさちゃんね、写真撮るの好きでしょ?その写真の大先輩の楽子ちゃんが、入選したって聞いたら、自分のことみたいに嬉しくなっちゃった~

楽子ちゃんって人もすごい人だよ
あれだけの写真撮って、人のつながりもとっても大事にしてる
いいパワーをもらってます、もちろん、KEN-SANからもね、いつもコメントありがとう
返信する
楽子ちゃん、おめでとう! (楽子ちゃんへお返事)
2009-07-26 17:14:48
まさちゃん、嬉しくてさ~
確か?楽子ちゃん、まさちゃんの妹だったでしょ?フフフ

だから、応援しなくちゃ!って思ってね

でも、ほんとにおめでとう!
すごい!すごい!

楽子ちゃんが、密かにもっともっと野望を抱いてるところが、まさちゃん、とっても気に入ったよ

だから、楽子ちゃんはパワーがあるんだわ
早速に、コメントありがとうね
明日が、楽しみだよ、まさちゃんまで、どきどきしてきたよ(笑)
返信する
お言葉ですが・・・ (ほっくんパパ)
2009-07-26 17:57:34
カメラを持ってるときは無心だけど、持ってないときには何か複雑な事を考えているのですね???
夕飯の事???

まさ母ちゃんのブログは、綺麗な花の写真多いですよね。
だから何時もパワフルなのかな?!
下↓の蓮は閉じてて残念でしたが、それでも綺麗。
これからも沢山の綺麗を見せてね。


返信する
ほっくんパパ、ありがとう! (ほっくんパパさんへお返事)
2009-07-26 18:20:20
へへへへへ、何か複雑なこと?
まさちゃん、単細胞人間だから、あんまり複雑なことは、考えるの長続きしないよ
関東のどら息子が、おなか出して寝てないやろうか~とか、人様にご迷惑かけてへんやろうか、、、なんて、考えてますけどね
↑、楽子ちゃんが、まさちゃんの妹だとしたら、ほっくんパパにとって、おば様?それは、可愛そうだよね・・・

これからも、お花をたくさん、撮っていきたいです織作さんのようになんて大それたことは言わないまでも、もう少し写真のことも勉強して、自分でもハッとするような写真が撮れたらな・・・って夢を持っています

夢が多すぎて、母ちゃんのボディはこんなんよ

ほっくんパパ、また明日からガンバだよ
今日はコメントありがとね
返信する

コメントを投稿