ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

まさちゃんちのアルバム

2009-12-22 07:21:40 | Weblog
       




おはよう!ガンバ

絵の得意なまさちゃんの兄貴、結婚してずっと、年賀状のイラストを描いてもらってるんだけどね、、、

このイラスト、まだ二十代の頃のまさちゃんだよ~初公開だね

今とちがって、まだ、少しスリム?

今みたいに、まだ、ど厚かましくないから、まなざしも下を向いて、初々しいよ~(まさちゃんにも、こ~んな時代があったんやなぁ、、、)

結婚して、何年間かは、暑中見舞いもちゃんと出してたの








前にも話したけど、まさちゃんが、長男クンを授かるまでには、ちょっと遠回りしちゃたから、長男クンが、やってきてくれたことは、我が家にとって、よその人の何十倍もの喜びだった・・・



        



子煩悩なパパさん、休みになると、あっちこっちに連れてったり、電車の好きな長男クンのために仕事終わってから、電車が見える駅の近くに、よく車で連れてってくれてたよ









その後も、しばらく、また子供が出来なかったけど

そのうち、娘が生まれて、、、、パパさんは、またまた大喜び!







そして、

一時は、子供は授からないって思ってたまさちゃんに、最後に、元気のいい次男クンを神様は授けてくださった








子供のころ、ボーイスカウトで活動してたアウトドア派のパパさん、子供たちをキャンプに連れてってくれたり、いろんな所に行く計画たてて、思い出いっぱい作ってくれたよ~

まさちゃん、いつだって、ついていくだけ、、、そのくせ、いつも一番楽しんでたな







子供たちも大きくなり、長男クンは、人生の素敵なパートナーを見つけて、またもう一つの家族としてのスタートをきった

人生泣いたり、笑ったり・・・いろんな日があったけど、泣いた日のことも、今では、笑って話せるよ~

これからだって、いろんな日、やってくるだろうけど、みんなで仲良くガンバだね





さ~ぁ!今日も一日がんばろうぜ、みんな

いつも来てくれてる、あなた、体に気をつけて、もう少しガンバだよ

いつも、どうも、ありがとね~

そうだった~素敵なイラスト描き続けてくれてるお兄ちゃん、ありがとう







最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん良いお話だわ。 (るいこ)
2009-12-22 08:55:52
まさちゃん、おはよう。
朝から素敵なお話聞いて涙出そうだよ。
そしてお兄ちゃんの何とも味のある良い絵だね。
幸せそうなまさちゃんファミリーが目に浮かぶよ。
うちもアウトドア派だったよ。
自転車屋さん達と一緒にワイワイガヤガヤキャンプしたよ。
三女が臨月の時も行ったわ。
楽しい思い出。
この春その子達も全員旅立ちになってしまったけど、これからは自分達の人生歩いて行こうと話しあった所です。
まさちゃんみたいに元気に明るく、そして楽しくね。先日はあったかいコメントありがとうね、うれしかったです。
返信する
そうでしたね (KEN-SAN)
2009-12-22 10:01:22
まさちゃんのお子様の話し
少し忘れてました。申し訳ない。
みんないろんな事を抱えて今を生き、
大きなな分岐点も持っているんですよね。
「今を生きる」っていい映画ありましたね。
返信する
Unknown (名言ファイター)
2009-12-22 19:16:12
こんばんは、まさちゃん。
すばらしいイラストですね。
そして、イラストのまさちゃんは、私のイメージどうりです。
そして、決して平たんな道ではなかったけど、今しっかりと幸せをつかんでいますね。
すばらしい。
返信する
宝物だね (シナモン)
2009-12-22 20:04:06
お兄さんの絵は まさちゃんの歴史であり
宝物だね
こんな凄い宝を持ってる人は そうはいませんよ
これからも思い出どんどん増やしていってね
いつか特別ゲストとして 私も描いていただきたいわ~
返信する
素敵なイラストですね (KA-SAN)
2009-12-22 20:12:42
うん、うん、
ただ感心するばかりです。
返信する
素敵です (春風)
2009-12-22 20:57:06
絵からご家族の楽しい歴史を感じます。
最近見ていた長男君の写真と本当に同じで、すごい!!

ちゃっかり結婚式用の似顔絵も描いてもらって
伯父さんには本当に感謝感謝です。

私も二人なりの歴史のスタートをきらせていただき
まさちゃんみたいに楽しい家族をつくれるように
がんばります♪
返信する
Unknown (NATURAL)
2009-12-22 20:59:37
まさちゃんに取って全て今の人生に繋がっているのですよね
宝物だよね~
お兄様のイラスト
返信する
まさちゃん一家 (れんげ)
2009-12-23 00:44:35
私が想像していた通りの ご一家のようで
最後の絵には ももちゃんもいますね。
笑い声が 聞こえてくるような 素敵な絵ですね~。
返信する
るいちゃん、ありがとう! (るいちゃんへお返事)
2009-12-23 07:48:12
るいちゃん、うちの兄貴ね、絵が好きで、多分出来ればそういう学校に進みたかったたと思う、、、でも、一番上の兄貴と年が近づいてたし、学校は断念して就職したの

夢は叶えられなかったけど、今でも、いろんな絵を描いてるよ

るいちゃんの娘さんが夢を追いかけるって、とっても素敵だなぁ、、、って思った

それだけ意志が強いのも、元気じるしるいこママの娘さんだからだよ~頼もしいわ

るいちゃん、今頃、クリスマス、お正月のお花の準備で、おお忙しだろうな・・・

るいちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね
返信する
KEN-SAN、ありがとう! (KEN-SANさんへお返事)
2009-12-23 08:14:47
おはよう、KEN-SAN

随分昔の話ですよね~
あの頃は、ほんと、よく一人で泣いてましたよ「どうして自分だけが、こんな目にあうんだろう、、、」ってね

でもそれがあったから、今の自分があるのかも分かりません・・・

だから、子どもを授かった喜びは、人一倍でした、今も有難い!って思えます

まだまだ、いろんな分岐点があるかもしれないけど、なんとかなるもんですよね、人生って・・・

KEN-SAN、新しいパソコンで、また楽しんで下さいね、今日はどうもありがとう
返信する

コメントを投稿