ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

宮古島は癒やしの島・・・

2023-06-16 21:16:29 | Weblog

 

 

ようこそガンバ

宮古島二日目は、あいにくのお天気でこの日は、鍾乳洞ケイビング体験とか楽しみにしていた予定も中止になり、仕方なく、のんびり宮古島を楽しむことに・・・

ブラブラと車を走らせていたら、ちょっとジャングルみたいな不思議なカフェ?を発見

ここで、お茶でも飲もうということになり、みんなで入っていった

 

 

     

 

 

ちょっと大雑把な感じのお店に、まさちゃんよりちょっと年上ぐらいのご夫婦がお店をやっていて、ここのご主人が、お客さんとお話するのが大好きみたいで、お茶を飲んでから、別の部屋に通されて、これから観光に行ったら良いところを教えてくれたよ

 

おしゃべり好きの人の良さそうなおじさんに、平安名埼灯台(へなさき)を勧められて行ってきた

 

 

    

 

 

おじさんが絶景だよ~って教えてくれた灯台も、ほんと晴れていたら絶景だっただろうな、、、って思ったけど、空も怪しくて、想像するだけで終った

晴れていたら、最高だっただろうね~

灯台を下りてきたら、またまた雨が降ってきたよ

宮古島のお天気は、ほんとにころころ変わってた

 

       

 

宮古島を走っていると、道路のあちこちで、こんなおまわりさんが立っている

まもるクンって、言うらしい・・・お土産ものやさんに、いろんなグッズが並ぶぐらいの人気ものだよ

結構な数、あちこちで見かけるから、確かに知らないうちに、まもるクンが親しんでる感じがした

 

 

     

    

 

 

いろんな観光も出来なくなったので、ちょっと贅沢にみんなでエステに~

そしたら、ここのオーナーさんがたまたま石川県から移住して来られたらしくてビックリ

優しそうなその方は、やっぱり、宮古島の海に魅せられて移住してきたってお話してくれたよ

宮古島は夏は暑くて、野菜と言ったらオクラぐらいしかとれないらしい

石川みたいに温泉はないけど、夏に海につかると、元気になるって仰っていた

 

 

    

 

 

夜は、これまたちょっと贅沢して、フレンチのお店へ~(グランフルーギャマン)

美味しいお料理が出て来て、みんな満足

ここでジンジャーエールを頼んだら、ありえないくらのショウガが入っていて、とっても美味しかった

 

    

 

 

お料理がたくさん出て、食べきれないぐらい、、、

お店の方の対応もよくて、とっても美味しかったけど、もう少し量を減らして、お値段も減らしたメニューがあると嬉しいな~って思った

 

 

 

 

ここのお店の駐車場に並んでるレンタカーが、とっても可愛かったよ

 

 

    

 

 

宮古島はほんとに癒やされる島だった

でも、ずっと住むんだったら、まさちゃんは石川がいいよ

同じ日本でも、全くちがう暮らしをしている人がいる・・・

宮古島の海は青かった

人も、とっても優しかった

やっぱり、旅するっていいね~

 

 

今週も、みんなぞれぞれに、お疲れさま

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

        

 

 

 

 

 

 

 

      

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とこ)
2023-06-18 19:46:13
まさちゃん、ご無沙汰しています。とこです。
宮古島に行かれたんですね。青い海に癒されますね〜
とこちゃん、ありがとう (とこちゃんへお返事)
2023-06-21 05:51:02
とこちゃん、おはようございます~
ご縁あって、宮古島に行って来ました
お天気が良ければ、きっともっと楽しめたと思いますが、一日目だけ晴れていて、見たことのないような青い海を見れてほんとに心と体が浄化されるような気持ちになりました
だんだん暑くなってきました、とこちゃん、お元気に夏をお過ごし下さいね
コメント、とっても嬉しかったよ、ありがとう

コメントを投稿