ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

京都は、いいな~

2019-07-23 20:59:24 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

昨日、仕事関係の集まりがあってパパさんと京都へ行ったよ

大好きな京都にせっかく来ただんだし、朝の散歩で、ちょっと欲張って歩いて来た

ほんの短い時間だったけど楽しかったな~

 

 

     

 

 

鴨川は、若かりし頃?パパさんとまさちゃんが初めて出会った思い出の場所で

歩きながら、ふと、そんなこともあったなぁ・・・って、なんて思い出してた

先に歩いてるパパさんの後ろ姿を見ながら、

「この人じゃなきゃ、この元気なじゃじゃ馬のお相手は出来なかったかもしれないな、、、そして、まさちゃんじゃなきゃ、この人は、、、、」なんて勝手なことを考えてた

「しかし、長い間、二人で、よくここまで来たよな~」

 

 

     

 

 

若いころ、二人とも、お金も無かったし、会ってる時は、よくこの京都の街をあっちこっち歩いてた

だから、鴨川を歩いてると、何となく懐かしくて、ここを歩くのが好きだな~

 

 

鴨川のカモって、ほんと人なつっこいんだね~

 

 

     

      

こ~んなに近づいても、全然、平気だった(笑)

 

だいぶ、歩いてから、

まさちゃんが、「平安神宮お詣りしたいな・・・今から行こうか?」ってパパさんに誘ったけど、もう、これ以上歩きたくない感じだったから、

「じゃ、お父さん、私、やっぱり行ってくるわ~先に帰ってて・・・」って、一人で平安神宮に向かって行った

 

 

 

 

疎水のこみちを歩いてると、セミがみんみん鳴いていて

なんだか、心がほっこりした

 

 

     

 

 

平安神宮に着くと、観光客もほとんと居ないから、本来の静けさのなかで朝の厳かな空気が流れてた

 

 

 

 

 

「やっぱり来てよかった」って思ったよ

 

 

 

 

 

 

平安神宮でのお詣りをすませて、「静かな平安神宮、最高やったよ」ってパパさんにメールを送った

 

 

     

 

 

 

京都の街は、いつ来ても、いいな~

なんだか、ほっとする

 

 

 

     

 

 

今、ちょうど祇園祭のあと祭りで、京都の街が、ひときわ賑わったいたし

 

 

     

 

 

賑やかなだけど、変わらない街並みで、いつも迎えてくれて

大好きな京都にまた来たいな~って思わせてくれるよ

 

 

 

 

 

 

今日も一日お疲れさま~

いつも来てくれて、ほんとにどうもありがとうね

 

 

 

         


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ、京都へ行こう! (Koiken)
2019-07-25 16:54:40
ワタクシもいつかは京都へ行ってみたいです。しかし、なかなか都合がつきません。なので、
カラオケで谷村新司さんの曲で三都物語歌ってきます。
返信する
koikenさん、ありがとう (koikenさんへお返事)
2019-08-15 04:42:24
koikenさん、カラオケで歌ってるんですね
京都は、いつ行ってもいいところです~
四季を通じて観光客も多いですが、是非、古都をお楽しみ下さい
返信する

コメントを投稿